<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


お久し散歩


今日の様子です。


チビタ①
a0099131_18265641.jpg

「やっと外の空気が吸えたニャ

久しぶりに晴れたのでチビタは散歩三昧、母さんは洗濯三昧


フー
a0099131_1827635.jpg

「あたちは外に脱走しかけるといつもおばばに連れ戻されるのニャ・・・。」

無理かもしれないけど、あんたは上品な箱入り娘に育てたいのよ


チビタ②
a0099131_18271637.jpg

「母ちゃん、フーは上品レディーにはなれなさそうだニャ・・・。」

悲しいことに母さんもそう思うよ


チビタ③
a0099131_18272640.jpg

「ニャんかお宝ニャいかニャ?」

今日もお利口に久しぶりの散歩を満喫したチビタです


多分・・・、龍のひげの花
a0099131_18273775.jpg

こうやって猫たちと季節の花を毎年、できれば長いこと1日1日を大切にして一緒に見たいです

人間より短い寿命の動物と暮らすことで、先を考えるとせつないけど、与えられるものはいっぱいです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1843266.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18435523.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-31 18:40

ふてぶてフー


昨日の様子です。


フー①
a0099131_23405191.jpg

「おばばぁ~、ちょっとお顔エステしてニャ~

嫌です


フー②
a0099131_2341210.jpg

「じゃあ、足のマッサしてニャ~

ふてぶてしいわ


夜のNEWアイテム
a0099131_2338159.jpg

フーがガラス戸をバカ力で開けるので、しばしケージ生活を余儀なくされていました・・・。

やっといい具合の長さのつっぱり棒を発見


チビタ・マー坊
a0099131_23411684.jpg

「あいつガラス戸開けることできても、もっと軽いふすまを開けれないからニャ・・・。」

お二人さんよ、安心して寝てください


a0099131_23382768.jpg

いつもの「人間用ひじサポーター」が完売で、子供用のハイソックスを買ってきました。

意外と袖や服選び、値段と機能性重視で慎重です


作成途中
a0099131_23383925.jpg

今回のひじ用ネットは失敗で、子供用ハイソックスが大当たりしました

夜なべは無理なので、また暇みて作るからチビタ待っててね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_23541223.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_23544219.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-30 00:02

知らんフリ


昨日、今日の様子です。


昨日の続き
a0099131_1523363.jpg

昨日の寝床争奪戦ですが、結局最後はこの形で終了~。

仲良くしてよ


今朝①
a0099131_15231438.jpg

「やめれ~!!!」

早速、朝から激しいプレロスが


今朝②
a0099131_15232437.jpg

「マー坊、助けてくれニャいのかぃ?」

知らんフリするマー坊です


その後
a0099131_15233417.jpg

裸タイムを終えたチビタとフーが必死に外を眺めています。

何がいたかというと・・・、


ハト
a0099131_15234536.jpg

お気楽そうなハトを眺めておりました

昨晩は雷雨が激しく、今日も昼頃から雨降りです

猫たちの散歩はもちろんできないままで、ストレスたまるだろうな・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_15345967.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_15352332.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-29 15:32

エンドレスな戦い


今日の様子です。


見つめるチビタ
a0099131_12312051.jpg

「また入れられてるニャ・・・。」

あまりにも悪さばかりするので、フーをケージに入れて大人しくさせることに・・・。


フー
a0099131_1218544.jpg

「あたちが何したって言うのニャ!」

茶はこぼすわ、マー坊の目をひっかくわ、その他いろいろありますが、わかってないならもう少し入って反省しとけ


マー坊
a0099131_12225889.jpg

「やっと眠りにつけるニャ・・・。」

みんなには迷惑かけっぱなしだね


その後
a0099131_1223915.jpg

「ニャロ~!寝床貸せ~!」

今度はチビタが攻撃を


その後のその後
a0099131_1231472.jpg

最終的にはこんな感じに落ち着きました・・・。

これでいいのか


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_12391475.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_12392914.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-28 12:36

胸キュンチビタ


今日の様子です。


倉庫のチビタ①
a0099131_19191314.jpg

入りきらないダンボールの中へおしりだけ

眠そうだね・・・。


倉庫のチビタ②
a0099131_19192678.jpg

場所が気に入らなかったのか、高い位置へ移動・・・。

そろそろ仕事行くからお家の中へ入ってもらうよ


見送り
a0099131_19193630.jpg

私が玄関へ行くと、ものすごい勢いでやってきます

すぐ帰ってくるからぁぁぁぁぁ~。


その後
a0099131_19195956.jpg

いつもは見つめられながらしぶしぶ出かけるのですが、フーの動きに気をとられています。

噛み付いたりしなけりゃ、チビタたちの暇つぶしになるのに・・・。


おまけ
a0099131_19201141.jpg

出かける時にあいつを発見!!!

また我が家に放浪の旅をしているっぽいです。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_19313188.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1932150.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-27 19:35

殺気


昨日の様子です。



a0099131_163206.jpg

「ニャんだか誰かに見られてるみたいだニャ・・・。」



a0099131_1633136.jpg

遠くでフーが見つめていました



a0099131_1634344.jpg

「やっぱり来たニャ・・・。」



a0099131_1635318.jpg

「噛み付くニャ!」



a0099131_164527.jpg

「寝床は譲ってとっとと去るかニャ・・・。」



a0099131_1641633.jpg

「今日も一日疲れたニャ・・・。」

夜はフーをケージに入れるので、のんびり寝床でリラックス

アンモニャイトみたいにこじんまりしなくても堂々としていいよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1613216.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_16135071.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-26 16:18

愛しきチビタへ


昨日と今日の様子です。


庭のチビタ①
a0099131_1530832.jpg

「見られてるニャ・・・。」


見つめるマー坊・フー
a0099131_15302046.jpg

「チビタだけ自由に散歩きゃ?」


庭のチビタ②
a0099131_15303260.jpg

「身を潜めるかニャ・・・。」

手がなくなってからは自由ってわけでもないもんね・・・。


今日のチビタ
a0099131_15304418.jpg

今日は場所を変えて避難中・・・。

昔のような自由がなくなってしまったけど、チビタは今を幸せと感じてくれてるのかな?

病院では暴れるけど、家ではとてもお利口なチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_15375822.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_15382268.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-25 15:51

自己中女


最近の様子です。


廊下にて
a0099131_621389.jpg

だいぶ暑さが和らぎましたが、兄貴たちの散歩中はだいたいいつも廊下で邪魔して爆睡されてました


台所にて
a0099131_622490.jpg

棚に置いてあるフライパンにもたれかかり、使えない


ダンボール①
a0099131_623688.jpg

チビタがダンボールに入ろうとするのをぶん殴って邪魔しています。


ダンボール②
a0099131_624671.jpg

結局ダンボールが小さいのでチビタは入れなかったのですが、中でそんなに楽しさを見せびらかすことはないのでは


寝床にて
a0099131_63042.jpg

最近は寝床を横取りしてまた爆睡

このフーの寝顔は妖怪人間ベラの如く恐ろしく、かわいいとは思えません・・・。

本ニャンは自己中と思って行動してないだろうけど、その神経がうらやましいわ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_620129.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_6202753.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-24 06:16

フーのNEW天敵


昨日の様子です


逃げるフー
a0099131_16592785.jpg

とりあえず誰か家に来ると逃げるフーです。

さっきまで暴れてたのに、チビタと扇風機をタテにすなっ


必死なおねいさん
a0099131_1659384.jpg

フーちゃんを抱っこしたいあまり、追いかけまわすおねいさん。

いいぞいいぞ~


あれ???
a0099131_16594981.jpg

食器棚の裏を抜けて、おねいさんを見つめるフー。

すごい目細めてます


捕獲成功
a0099131_16595993.jpg

ビクビクしながらおねいさんに抱っこされています

あんた、おねいさんの家、ハスキーいるからホームステイ行って更生してこいよ!

ひとつ勉強になったことは、フーは追い掛け回すといいらしい


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17121763.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17124431.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-22 17:09

上下関係


今朝の様子です。


優雅な朝
a0099131_1549264.jpg

「秋の気配が漂ってちょっと涼しくなってきたニャ~!」

ということもあって、今朝は久しぶりにチビタが布団の中へ


その後
a0099131_15491573.jpg

「後ろに変ニャのいニャいか?」

フーをケージから出すと、すぐさま2匹のもとへ・・・、そして噛み付く


朝トイレ①
a0099131_15492845.jpg

「はっ 先起こされたニャ!」

チビタは裸タイムを終えるとすぐトイレへ駆け込むのですが、先客がいたようです


朝トイレ②
a0099131_15493786.jpg

「ちゃんと砂かけとけよ!」

チビタの後の砂かけをせっせこするフーですが、少しはいいとこあるじゃん


出勤タイム
a0099131_15494944.jpg

「ちゃんと留守番しとけよ!」

いつまでもチビタの後を追うフーちゃんです。


さすらい中
a0099131_15495925.jpg

「一人の時間は大切ニャのだ・・・。」

秋の風に吹かれながら、フーの視線を背中に感じさすらう先輩チビタでした


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1661828.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1664597.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-08-21 16:02
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30