<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


疲労困憊


今日の様子です。


マー坊・フーちゃん
a0099131_17355381.jpg

マ:「ネズミいいニャ・・・。」

マー坊は年甲斐もなくまだ猫じゃらしやネズミのおもちゃに興味を示します。


チビタ・フーちゃん
a0099131_1736759.jpg

「ネズミのおかげでちょっかい逃れることができるニャ・・・。」

マー坊と違ってチビタは大人です。


その後
a0099131_17362131.jpg

「疲労がたまるニャ・・・。」

わかるよ、母さんも今朝寝てたら、走り回るフーちゃんに顔をひっかかれたとこで・・・、トホホ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17435834.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17442527.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-30 17:41

日曜の午後


今日の様子です。


こたつ内のチビタ
a0099131_17142631.jpg

「雨音が眠りを促すニャ・・・。」

今日は朝からずっと雨降りです


マー坊
a0099131_17144124.jpg

「山田くん、座布団もう1枚・・・。」

笑点コーナーは密かに人気です


フーちゃん
a0099131_17162362.jpg

人が寝てる時はちょっかいの嵐なくせに、起きたらこの有様・・・。

猫だから仕方ないか。


大人の時間
a0099131_1715914.jpg

フーちゃんが寝てるすきに、2匹で大人の時間を過ごしています。

ちょっと買い物へ行ってくるね


帰宅後
a0099131_17152216.jpg

帰ってきたら3匹でこたつの中に

お兄さんたちに囲まれて幸せかニャ?


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17241672.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17244144.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-29 17:25

やんちゃ姫(動画)


やんちゃフーの様子です。


動画


いつもこんな感じでちょっかいをかけています。

マー坊大迷惑です


寝床にて
a0099131_13111596.jpg

「いつでもどこでもついてくるニャ・・・。」

きっとチビタも母さんと同じく毎日熟睡できていないと思います


餌棚にて
a0099131_13113539.jpg

「かニャりウザいニャ・・・。」

カニカマ欲しさに棚の中へ入り込むチビタですが、フーちゃんも真似てます

良い所も悪い所も吸収してしまう年頃みたいです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_13204999.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_13211511.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-28 13:16

追うフーちゃん


今日の様子です。


モモ
a0099131_17394149.jpg

「フーがいるから家のニャかには入らニャい。」

仲良くなるのは長い時間がかかりそうです・・・。


散歩中のチビタ
a0099131_17404896.jpg

「外は気持ちえぇよの~ぅ」

意外にも今日は晴れたので良かったです


眺めるチビタ
a0099131_17395767.jpg

「ここは見晴らしがえぇよの~ぅ

私が車から大荷物を運んでいるのを見ているチビタです。


眺めるフーちゃん
a0099131_17424844.jpg

「おじちゃんはどこニャ?」

チビタが庭へ出勤するとしばらくチビタの後を目で追っています。


帰宅後
a0099131_17401386.jpg

気づくと勝手に服と義足が脱げていました

マー坊が手伝ったわけじゃないよね?


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17534692.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17541412.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-27 17:50

忍耐の日々


昨日と今日の様子です。


椅子の上のチビタ
a0099131_18583425.jpg

「はぁ~あ~、フーちゃんにはかニャわニャいニャ・・・。」

なぜかというと・・・、


寝床のフーちゃん
a0099131_18584984.jpg

「おじちゃんの寝床は気持ちいいのニャ

わがままガールになりつつあります


今日の様子
a0099131_1859440.jpg

「せっかく寝床を譲ったのに、こっちに来たニャ・・・。」

ご苦労様です


その後
a0099131_18591710.jpg

「痛いじゃろがい!」

フーちゃんの歯や爪はまだ子供なのでトギントギンでとても痛いのです・・・。

忍耐の日々を送るチビタです


マー坊
a0099131_18593385.jpg

「一人は気楽でいいニャ~

たまには代わってやれ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_191156100.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1912242.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-26 19:09

プレゼント


ニャんだか最近はとても小忙しいです・・・。


あ~ちゃんより
a0099131_18294064.jpg

この前、大量アスパラをいただいたばかりなのに、今度はものすごく高そうなさくらんぼ

見た目通りとてもおいしく、もったいなのでちびちびといただいております


マー坊
a0099131_18295934.jpg

「くれ!」

食べれるわけないじゃろがい・・・。


チビタ
a0099131_18301739.jpg

「どうせくれニャい、わ~たしさくらんぼ~だニャ

どんな時もだいたい見透かされています。


ファッションショー
a0099131_18303297.jpg

かなり前に500円と間違えて購入した服の袖付けをやっとしました

重い腰を上げた理由はここのところの雨続きで、コインランドリーでついでに乾かしたところ縮んでしまい、義足が外れやすくなったためです・・・。

ちなみに赤い星の部分はメッシュ、青い胴体の部分も所々メッシュ生地です


母さんから
a0099131_18304552.jpg

今度は値札をきっちり点検し、500円のチビタ仕様の作りの服を購入しました

また仕上がるのはいつになるのやら・・・。

チビタ、ボロボロになるまで同じ服を着せてごめんよ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_18521940.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18524732.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-25 18:48

選手交代?


今朝の様子です。


奇跡の光景
a0099131_17324674.jpg

なんとマー坊がフーちゃんに腕枕を


その後
a0099131_1733832.jpg

「睡眠妨害するニャ~!シャー!」

母さんもよくフーちゃんに睡眠妨害されるけど、あんたも相当睡眠妨害してるよね?


フーちゃん
a0099131_17332791.jpg

「起伏の激しいおっさんだニャ~!」


その後①
a0099131_1733455.jpg

マ:「1人でえぇ風呂入っとるやんけ・・・。」

チ:「そんな沈んでどないしたん?」


その後②
a0099131_1734179.jpg

マ:「フーのお守りはおいらニャまだまだみたいだニャ・・・。」

チビタのようにもう少し大人になれたらいいのにね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17504238.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17511676.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-23 17:48

モテ男の正体


昨日と今日の様子です。


①寝床にて
a0099131_13561744.jpg

「おいらの寝床が狭くニャっても・・・。」


②押入れ内にて
a0099131_13562819.jpg

「せっかくの暗い空間のニャかでも・・・。」


③台所にて
a0099131_13564095.jpg

「背後に気配を感じても・・・。」


④台所にて
a0099131_13565093.jpg

「目の前に気配を感じても・・・。」


チビタ
a0099131_1357264.jpg

フーちゃんに怒ることなく、ちょっかいを受け入れる優しいチビタです

しかし、トイレの邪魔はしてほしくないらしく、ちょっと怒ったりもします。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1465520.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1472251.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-22 14:03

スネにゃいように・・・。


昨日と今日の様子です。


マー坊とご対面
a0099131_18404115.jpg

よそ見をしていたマー坊にフーちゃんがちょっかいを・・・。

気づかれてシャー!


モモとご対面
a0099131_18405465.jpg

昨日まで自分で進んで部屋に上がってこなかったモモですが、自分で網戸を開けて入ってきました

が、フーちゃんを見てシャー!


チビタと一緒に
a0099131_184154.jpg

フー:「おじちゃんが一番優しいニャ

チビタ:「ちょっと待てよレディー、かっこえぇお兄様と呼びニャさい!」


今日の様子
a0099131_18411934.jpg

おねいさんたちの視線がフーちゃんに集まっています。

チビタがスネないよう母さんはいつもチビタに「チビタが一番だよ」と言っています。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1854482.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18543170.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-20 18:56

続く戦い


今日の様子です。


今朝
a0099131_1551298.jpg

仲の良い2匹です

チビタはそれなりにストレスがたまってるんだろうな・・・。


マー坊VSフーちゃん
a0099131_15511627.jpg

嫌がるマー坊の後をついてまわるフーちゃんに、マー坊がシャー!

また顔にフーちゃんからの一撃をくらうところでした


マー坊
a0099131_15544527.jpg

「オレ様が本気にニャって怒ったら、フーニャんて一発だニャ!」

それはやめていただきたいんですが、意外といつも本気になって怒ってるような


チビタ
a0099131_15512947.jpg

「優しさにあふれてるおいらは被害がニャいんだな・・・。」

いつもフーちゃんのちょっかいを、じっと我慢してくれているチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1655890.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1662793.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-06-19 16:02
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー