<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


かくれんぼ


昨晩の様子です。


マー坊
a0099131_13284392.jpg

「母ちゃん、チビタはあそこにいるニャ。」

風呂上りにチビタを探しておりました。


押入れの中
a0099131_13285748.jpg

どうやって高さのある所まで登ったのか

モモにシャーシャー言われながらも居座るチビタです。


その後
a0099131_13291013.jpg

モモが退散し、長い時間押入れで過ごすチビタです。

おかげで押入れの中は猫毛だらけです


今日のチビタ
a0099131_13292467.jpg

お昼くらいから雨が降ってきました

降る前に散歩もしましたが、ジメジメはちょっと苦手らしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1335371.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1336458.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-31 13:37

天罰ニャ


今日の様子です。


チビタ①
a0099131_19572434.jpg

「母ちゃんが呼んでるニャ。」

今日はみんなに留守番を長い時間させてしまった


チビタ②
a0099131_19574188.jpg

「しゃあニャいニャ・・・。」

お戻りいただくことに


チビタ③
a0099131_19575578.jpg

「早く帰ってこニャいと天罰がくだるニャ!」

チビタは魔法が使える猫なのかもしれません・・・。


負傷
a0099131_1958942.jpg

たいしたことはなく終了。

パソコンも負傷し更新遅れました。

とほほ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_2065899.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_2072957.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-30 20:04

モモの癖


昨日と今日の様子です。


癖①台所のモモ
a0099131_1702179.jpg

「うまいニャ~

新鮮な水に異様な興味を示します。


癖②風呂場のモモ
a0099131_1712864.jpg

「ニャに?」

ちゃんと水を用意しているのに・・・。


a0099131_16531432.jpg

朝食後の二度寝です

布団敷きっぱなしで仕事へ行くか


帰宅後
a0099131_16544251.jpg

「ムッ。」

ただいま帰りました

チビタは亭主関白です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1782270.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1785523.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-29 17:09

激しいチビタ(動画) ~座椅子編~


今日の様子です。


激しいチビタ(動画)

いったい何がしたいのか(--;)

私が座っていたから臭いとか


チビタ①
a0099131_16696.jpg

「ニャロ~、座椅子め、疲れたニャ・・・。」

そりゃ疲れるでしょうよ


チビタ②
a0099131_1673380.jpg

お疲れ様でした

元気が一番です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1610087.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1610276.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-28 16:04

チビタのミステイク


今日の様子です。


チビタ①
a0099131_16385134.jpg

「ニャんだよぅ母ちゃんちゃんと仕事しニャさい

いや、チビタ、母さんはこっちだよ


チビタ②
a0099131_1641086.jpg

「はっ、この前のおねいさん

おねいさんを私と間違えたのか、ガン見しています


チビタ③
a0099131_1639167.jpg

「今日は腹をよく触られるニャ・・・。」

逃げずにサービスするチビタです


チビタ④
a0099131_16392991.jpg

「もう帰ったのきゃ?」

心配しなくてもまた遊びにくるから

私とどことなく似てるのか、このおねいさんの時は逃げないチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_16485610.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_16492272.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-27 16:50

ニャンコ警備保障 NYANSOK


今日の様子です。



a0099131_1514767.jpg

「えぇ天気よの~ぅ

今日は30度近くまで気温が上がるとかで・・・、でも風があるので暑さをさほど感じません。


ウォーミングアップ
a0099131_15142138.jpg

チビタは両足の先がないのに、爪とぎをする行為を時々します

ちょっとハラハラしながらいつも見ています。


モモ女隊長
a0099131_15144244.jpg

「玄関はわたくしが守るニャ!」

気に入った人ならすぐスリスリするので番猫の意味がありません。


チビタ
a0099131_15145565.jpg

「おいらは台所からの侵入者を防ぐニャ!」

ビビリなチビタに任せられるかな


マー坊
a0099131_15151096.jpg

「一番危険な裏はおいらが!」

今日はかろうじて前を向いています。

頼りない警備保障です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_15271089.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_15274386.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-26 15:25

ぐでんぐでん


今日の様子です。


チビタ
a0099131_15472328.jpg

「みニャさん、日曜をいかがお過ごしかニャ?」


モモ
a0099131_15473945.jpg

「ダラ~。」


マー坊
a0099131_15475419.jpg

「・・・・・。」

気づいてくれません 猫としてあってはならぬ緊張感のなさです。


チビタ
a0099131_154873.jpg

「おいらも瞑想でもするかニャ・・・。」

平和なぐでんぐでんな日曜日です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~


さくら♀ 7歳 
a0099131_15541110.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_15544046.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-25 15:56

せつないカニカマ狙い


昨晩の様子です


チビタ
a0099131_1149464.jpg

「えぇの~ぅ・・・。」

カニカマを早食いしたチビタです


その後
a0099131_11491849.jpg

「じぃ~。」

モモは食べるのがとても遅いのでいつもチビタやマー坊にこうして見つめられます


去るチビタ
a0099131_11493296.jpg

「チっ、どいつもこいつもケチケチだニャ!」

って、みんな平等にカニカマあげてるのにさ


マー坊
a0099131_11494662.jpg

「無駄な戦いはしニャいことに決めたニャ!」

それがえぇ

だけどこの前、私の留守中に棚のカニカマを引っ張りだして、チビタと食い散らかすという悪さをするマー坊です。

これも兄弟愛なのきゃ?


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1158683.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1158355.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-24 11:59

太ももサービス


今日の様子です。



a0099131_17114714.jpg

すごい寝方

明け方に珍しくチビタが起きて騒いでいたのは何だったんだ・・・。


朝ご飯
a0099131_1712073.jpg

またもやギリギリに起きてしまった母さんは、2人(猫)を無理矢理起こしてご飯タイムを実施中


その後
a0099131_17121584.jpg

「気持ちえぇそよ風やわぁ~

今日は夏を思わせるようなお天気でした


サービス
a0099131_17122913.jpg

久しぶりにチビタのおいしそうな太ももです

ムチムチしています


散歩中
a0099131_17124154.jpg

今日もお客さんがいらっしゃる時、とてもお利口でした

これから暑くなると、一緒に寝てくれないのがちょっと寂しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17233477.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_172423.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-23 17:21

新義足の動き(動画)


新しい義足の動きを動画にしてみました


台所横のチビタ
a0099131_14244954.jpg

「ど~しよっきゃニャ~。」

家の中へ上がろうか迷っています


家の中へ(動画)


華麗にジャンプができました

後ろ足に重心を置いているのは変わらないね!
(その方が手先の負担が少なくてすむのでいいのです


その後
a0099131_1425483.jpg

窓全開なのに、外を眺めるチビタです

新義足、底面のスポンジが低反発すぎて良くないのか、歩く部分が凹みっぱなしになってクッションの役割が前のタイプより欠けているのかもしれません・・・。

義足屋さんとまた相談しよう

チビタはどうなんだい?


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1438783.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1438341.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-05-22 14:33
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー