<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


スネオたち


昨日の様子です。



a0099131_1728245.jpg

「はっ また行くのきゃ?」

すまない・・・、朝から急に忙しくなってきてしまった。


帰宅後のチビタ
a0099131_17281720.jpg

外でも自宅でも仕事があったり、いいんだか悪いんだか・・・。

チビタにこんな顔されると、仕事量が少ない方がいいのか?


マー坊
a0099131_17283016.jpg

「・・・・・。」

シカトかよ


モモ
a0099131_17284286.jpg



きっとどうでもいいんだと思う


明日に向けて
a0099131_17285324.jpg

スネたチビタがこんなスイートな顔をしてくれました

母ちゃん、みんニャのために頑張るから見捨てないでね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17391931.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17394537.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-30 17:36

おちゃらけチビタ その②(動画)


昨日の様子です。


じいさん布団の上にて
a0099131_16204982.jpg

「暇だニャ~。」

たたんであるじいさん布団の上にいます。


マー坊登場
a0099131_1621398.jpg

「しゃあないから、舐めてやるかニャ!」

喧嘩に発展することなく、2匹でしばし毛づくろい中



a0099131_16214432.jpg

「暇だニャ~。」

ストーブも猫のために肌寒い時は、まだつけています。


裸タイムへ
a0099131_16215773.jpg

裸タイムが始まるとワンパクになるチビタです

ダンボールの中で暇つぶし中


かと思いきや・・・(動画)

おくつろぎ中のマー坊にちょっかいを出し始めました。

いつもマー坊は大変な役回りです

すまん・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_16313271.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1632036.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-29 16:34

ハレンチチビタ


昨日と今日の様子です。


チビタ①
a0099131_15564111.jpg

猫こたつがなかなかしまえません・・・。


チビタ②
a0099131_15573796.jpg

横から

チラ見せがそそられるぅ


チビタ③
a0099131_15575523.jpg

布団をめくると

ハレンチな


今朝
a0099131_1558914.jpg

「あいつ妙に早起きだニャ・・・。」

マー坊、頼む、早く帰ってくるぜ

マー坊とチビタに悟られながら、仕事へ行くことに・・・。


マー坊を探せ
a0099131_15582533.jpg

帰宅後の散歩タイムです

草の中に埋もれて満足しているマー坊です

今日もチビタの見張りありがとうね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1663013.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1665947.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-28 16:09

熱いチビタ


またいただき物を


猫階段さんより
a0099131_13135096.jpg

人間用までありがとうございます

カニカマ王国になりそうです


マー坊
a0099131_1314563.jpg

「はっ 獣の気配だニャ・・・。」


モモ
a0099131_13141954.jpg

「ぼうや、ここまで自分で上がって来れるのきゃしらん ケケっ


チビタ
a0099131_13143333.jpg

「ニャろ~、モモゾーめ!」

さすがに押入れの上の段まではチビタもジャンプが出来ません・・・。


その後
a0099131_1328328.jpg

降りてきたモモを追い掛け回そうとするチビタです。

チビタは熱くなっているのですが、モモは知らん顔


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_13291896.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_13294460.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-27 13:30

おねいさんの術


昨日の様子です。


抱っこ中①
a0099131_23521275.jpg

いつものおねいさんが来て、カニカマなしでチビタ抱っこに挑戦中!

ビビッてますが逃げないチビタのおねいさんの術に驚きです
(おねいさんは猫を飼ったことはなく犬派でチビタを呼ぶ時も口笛を吹いたりします


抱っこ中②
a0099131_23522548.jpg

まんざらでもない様子です。

ちょっとジェラシーだけど、超ビビリ度具合が減ってきていいのかも


その後
a0099131_23523843.jpg

モモはこたつの中、マー坊とチビタもおねいさんが近くにいるのにリラックスモードです

犬に対するような接し方がいいのか、おねいさんが美人でいい匂いがするからニャのきゃ


おねいさん帰宅後
a0099131_23525229.jpg

やっぱりこんな顔は母さんの前しかしないよね?

? 親バカ炸裂で自分でも困ります


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_021495.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_024717.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-26 00:15

せつなきマー坊


朝の様子です


a0099131_1251630.jpg

朝ご飯を終えて、朝日の入る台所で日向ぼっこが始まりました



a0099131_12511995.jpg

「チビタが上手に毛づくろいできニャい所は、おいらがやってやるからニャ!」

マー坊の兄弟愛にとても感謝しています



a0099131_12513451.jpg

「ちゃんと舐めんかい!われ!」

なぜかチビタが裸の時の毛づくろいが始まると、こういったオチになります



a0099131_12514955.jpg

「はぁ~、ニャんでいつもおいらが怒られるのかニャ・・・。」

チビタは裸になると気が大きくなるようです。

マー坊の優しい行動はいつも母さんが見てるからね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1313943.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1321143.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-25 13:04

裸deおちゃらけ(動画)


夜の裸タイムの様子です


裸タイムの毛づくろい
a0099131_14263953.jpg

「やっと裸になれたニャ~!」

毛づくろいに夢中かと思いきや・・・、


裸deおちゃらけ(動画)

布団の中の足の動きにとても俊敏です

なぜか裸になると動き回るチビタです。


今日のチビタ
a0099131_1427135.jpg

「おいらは裸の方が身軽でいいんだニャ。」

そりゃそうだけど、ずっと裸だと手先が心配だからごめんよ


カンペイちゃん?
a0099131_1427152.jpg

「ニャに?あめば?」

今日はまた雨降りなので家の中に入り浸っています

爆睡の最中を起こされたマー坊が、どうしてもカンペイちゃんに見えて仕方ありません


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_14361836.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_14365346.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-24 14:38

お日様の匂い


昨日の様子です。


塀のチビタ
a0099131_16184348.jpg

早速、約束破りを実行中。

昨日も今日もとても良い天気です


着地成功
a0099131_16185884.jpg

「よっとニャ!」

こうやって約束破りをして土手へ侵入します。


帰宅後
a0099131_16191435.jpg

「お布団がフワフワして眠くなるニャ~。」

じいさんの布団を干したばかりですが、早速砂落としです


マー坊乱入
a0099131_16192851.jpg

「おいらにもフワフワ味あわせろニャ!」

お日様のいい匂いがするかな?


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_16283976.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1629967.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-23 16:30

ナイスガイ マー坊


昨日と今日の様子です。


裏庭より
a0099131_16111536.jpg

何かにビビっているのか、部屋の中へ焦って入るチビタです

いつもそばにはマー坊が


部屋へあがるチビタ
a0099131_16112845.jpg

「よっこいしょっとニャ!」

ジャンプして登る時、そのまま登る時、様々です


休憩中
a0099131_16114128.jpg

昨日は家を空けることが多かったため、マー坊にチビタを任せなくてはなりませんでした。

マー坊がいるのといないのでは、チビタも私も心のゆとりが違います


今日のマー坊
a0099131_1611569.jpg

「おいら、母ちゃんのいないチビタのお守りはストレスたまるんだニャ・・・。」

マー坊、いつもすまない

マー坊の存在は、計り知れません


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_16221324.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_16224417.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-22 16:26

硬直チビタ ~ダースベーダーの巻~


昨晩の様子です


ダースベーダーの襲来①
a0099131_1332694.jpg

ダースベーダー(じいさん)が冷蔵庫めがけてやって来ました。

チビタはカニカマねだりの最中でしたが・・・、


ダースベーダーの襲来②
a0099131_13321870.jpg

冷蔵庫をあさりはじめるダースベーダーにチビタは硬直しています

チビタにとってじいさんは空気のような存在らしく、近づいてきても逃げることはありませんが、あまり干渉してほしくないみたいです。


その後
a0099131_13323218.jpg

「あぁ~、またなでなでされるかと思ったニャ・・・。」

チビタをいじめるわけじゃないから、たまには触らしてあげなよ


義足屋さんの知り合いの美容師さんより
a0099131_13324527.jpg

昨日、義足屋さんがいらっしゃた際、猫たちと私にまでプレゼントをいただいてしまいました

そろそろ保護靴下を調達しないといけないところだったのでとても助かりました
(この靴下はそんじょそこらの100均で売っていませ~ん。)

たくさんの方にブログを見ていただいて応援していただいたり、逆にチビタの姿が皆さんを励ましているみたいでとても嬉しく思います。

ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_13341056.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_13343883.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-04-21 13:48
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー