<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


やっと出たどぉぉぉぉぉ!


今日の様子です。


トイレ後のチビタ
a0099131_14434530.jpg

朝起きたら裸でトイレ周りをうろついているチビタを発見
(チビタは裸の状態だとトイレを我慢するみたいです。)

何日かぶりのう●こをこんもりしてくれました


すがすがしいチビタ
a0099131_14441047.jpg

「はぁ~、ちょっと固かったけどスッキリしたニャ~

これでちょっと安心できました


スイセン
a0099131_14443496.jpg

今年もスイセンの球根が花を咲かせています

季節ごとに咲く花が昨年のチビタとの介護生活をいつも回想させます


スネオ?
a0099131_14445898.jpg

「ケチケチオババめ!」

元気になったらカニカマねだりが激しく&しつこく繰り返されています

もう少し様子を見て、少しづつからスタートね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


岐阜県より犬の里親さん急募
連絡先  satooya_sagasi@live.jp

さくら♀ 01’6
a0099131_193650.jpg

ビリー♂ 05’11/3
a0099131_193285.jpg


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-31 15:03

いらっしゃ~い♪


昨日の様子です。


チビタ
a0099131_17354266.jpg

「また行くのきゃ?」

昨日は名古屋からきなこママ仙台よりあ~ちゃんが遊びにいらっしゃいました


きなこママより
a0099131_17355974.jpg

たくさんのお土産をいただいてしまいました

気を使っていただいてありがとうございます


あ~ちゃんより
a0099131_17361687.jpg

かまぼこに引き続き、ずんだ餅やお手製キーホルダーまで

お2人に猫オーラがあるのか、猫たちはあまり逃げることなくいることができました


大熱唱中
a0099131_1736337.jpg

きなこママが1人マイクを片手に初めての居酒屋で大熱唱中

お2人ともとても綺麗で、とても心の優しい方というのがにじみ出ていました また来てね


帰宅後
a0099131_17365033.jpg

チビタとモモが睨みあいしていますが、みんなお利口に留守番ができました

チビタのう●ちを期待していたのですが、今だに気配がありません・・・。

今度は便秘?大丈夫かな?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-30 17:55

う●ちの行方


昨晩と今日の様子です。


昨晩(裸タイム中)
a0099131_1411340.jpg

「ちょっとはお腹まわりがスリムになったかニャ~?」

今日もまだう●ちが出ていません・・・。


キャットタワーにて
a0099131_14112712.jpg

ぎゃぁ~ と最初はなったんですが・・・、

裸タイムのい毛づくろいが終わると、裸で爪とぎのフリがはじまります。

とりあえず、この程度なら手先への支障がないことがわかりました



a0099131_14114242.jpg

「母さん、朝飯はまだかね?」

食に敏感になってきています


あ~ちゃんより
a0099131_1412177.jpg

お土産なんてよかったのに季節のきゃまぼこぅ

実は今日あ~ちゃんきなこママが遊びにいらっしゃいます


密談中?
a0099131_14121417.jpg

「あいつだけ、ニャんかもらってるニャ!」

チビタの胃腸の具合がまだ完全じゃないからねぇ

今日こそは母さんに立派なう●ちを見せてくり



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-29 14:29

復活途中?


昨日と今日の様子です。


モモ
a0099131_185714.jpg

「ニャんだか、気配を感じるニャ・・・。」


マー坊
a0099131_1852351.jpg

「おいらも気配を感じるニャ・・・。」


待つ男
a0099131_185387.jpg

胃腸の調子が良くなってきたのか、静かにご飯を催促中

昨日も今日も嘔吐は全くなくなりましたが、う●ちまで姿を現しません・・・。


ご飯中
a0099131_1855634.jpg

療養食のカリカリをあげたらガッついてくれました

ちょっと安心。


今日のチビタ
a0099131_1861316.jpg

「すみません、誰かいませんかニャ?」

今日のチビタは今までのように食の催促があり、散歩も程々にしてくれます

今度はう●ちチェックだ 早く出てこい



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-28 18:24

チビタの元気具合


昨日と今日の様子です。


昨晩
a0099131_14354822.jpg

飯も食わずに元気っぽいです。

たんすを開けてくれとうるさいので開けてみました


その後
a0099131_1436219.jpg

ちょっと不機嫌そうなチビタです

昨日も今日のところも下痢(う●ち)と嘔吐はありません。


今日のチビタ
a0099131_14361832.jpg

病院のa/d缶とi/d缶を混ぜたものをあげたのですが匂いを嗅ぐのみです。

ただ単に好き嫌いの激しい男なのか、本当に食べたくないのか・・・。


猫階段さんより
a0099131_14363494.jpg

せっかくいただいたカニカマは、おあづけといたします

ご飯をちゃんと食べない子はカニカマあげないじょ

母さんだけ有田焼のきゃわゆい猫カップでコゥフィ~いただきました!



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-27 14:57

また病院へ


昨日の様子です。


窓辺のチビタ
a0099131_18124665.jpg

日向ぼっこしてくつろいでいます

これからまた病院へ行くというのに・・・。


帰宅後
a0099131_18131155.jpg

「ニャんで怖いトコ連れてくんだニャ!」

それはチビタがなかなか良くなる兆しがないから心配なんだよ


その後
a0099131_18132598.jpg

また断食が始まるというのに、台所の椅子の上で粘ってます。

食に興味がわくと調子悪くなるような・・・?

ただ今、メタボ腹(6.4㌔)→ちょい標準腹(5.4㌔)になってます。


猫の手帖さん
a0099131_18133946.jpg

今月発売された本にチビタが載っていることを知らずにいました

ちこっと載ってますので良かったら見て下さい

この頃のように早く元気なチビタに戻ってほしいな



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-26 18:24

チビタのその後


まず昨日の様子です。


台所のチビタ
a0099131_14295526.jpg

夕飯を食べようとしたら、先に椅子をとられてしまいました

食に目覚めてきていると安心していました


抱っこ中
a0099131_14301069.jpg

仕方ないので、抱っこしながらご飯を食べることに

匂い嗅ぐだけね!


裸タイム中
a0099131_1430268.jpg

昨晩まで下痢は1回あったものの、嘔吐はありませんでした

母さんは次の日が早いので早めにみんなで就寝することに


帰宅後
a0099131_14304157.jpg

仕事を速攻切り上げて帰宅すると、下痢と中身のないゲロの形跡が3箇所ありました

チビタ、治ってきてるんじゃなかったんだね・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-25 14:45

チビタの様子(動画)


まず昨日の様子です。


ストーブ前にて
a0099131_144168.jpg

昨日から今日にかけて、ご飯を少し食べるようになり吐くこともなくなりました

が、さっきう●ちをしたところ、まだまだ下痢ピーです。


玄関のチビタ(動画)


ご飯の栄養が少し吸収されてきたのか、少し元気になっています

パワーがイマイチ足りないけどね・・・。


甘ちゃんチビタ
a0099131_14412390.jpg

こんな顔もしてくれるようになりました

でも寝る時は、一人(猫)じいさん部屋のこたつで寝ています。


抱っこ中
a0099131_14414149.jpg

食欲はまだまだですが、少しづつ回復してきてるのかな?

またぶり返しませんように



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-24 14:59

昨日・今日のチビタ


昨日と今日の様子です。


裸タイム中
a0099131_16294570.jpg

昨日はかろうじて夜に自分からご飯を少し食べてくれました

嘔吐も下痢もなく過ぎ、モモにちょっかいかけるほどに・・・。


今朝のマー坊
a0099131_1630090.jpg

朝から出張エステだったので、チビタの具合を心配しつつしぶしぶ仕事へ

マー坊がこんなふうなので、布団も敷きっぱなしで出かけることに


出かけ時
a0099131_16301344.jpg

じいさん部屋から見ています

朝も少しご飯を食べてくれたので、後ろ髪はひかれつつも少し安心して出かけました。


帰宅後
a0099131_16302936.jpg

元気になりつつあると勝手に思い込んで、長らく散歩しなかったチビタと散歩を

この後、また下痢と嘔吐してしまいました

心配・・・、また病院行かないといけないな。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-23 16:42

胃腸虚弱の原因は?


昨日の様子です


ストーブ前にて
a0099131_012173.jpg

相変わらずのチビタです。

ぐったりとまではいきませんが、いまひとつです


マー坊
a0099131_013731.jpg

「チビタ、大丈夫きゃ?」

チビタが吐いたりすると、マー坊は遠くから眺めて心配しているようにも見えます。


チビタ
a0099131_015223.jpg

「マー坊の食欲わけてくれニャ・・・。」

少しは口にしてくれるものの、下痢もまだおさまりません


水飲み中
a0099131_02870.jpg

脱水症状にならないよう、無理矢理水を近づけたら少し飲んでくれました

病院でう●ちを調べてもらっても異常はなかったし、ストレスなのかな?


裸タイム中
a0099131_022234.jpg

「オババ、この前大々的に部屋の模様替えしたニャりね・・・。」

よ~く考えると、もしかしたら環境に敏感な猫という動物は、模様替えでストレスも感じてしまうのかも・・・。ということで、


お見せしたくはありませんが
a0099131_0174386.jpg

邪魔でみっともないので、押入れに入れられるようにした布団を、元通りにしてみました。

ぐちゃぐちゃの狭い部屋の方が落ち着くのかな?

少しこれで様子を見てみることに・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-03-22 00:25
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー