<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


グ~タラ一家


基本的に我が家は私を含め、みんなグ~タラです



a0099131_22401030.jpg

いつもより早く起こされた息子たちです。

半分寝ボケながら、朝ご飯待ちです


その後のチビタ
a0099131_22402466.jpg

ご飯を食べたらまた布団へ戻り、二度寝の準備が完了らしいです

おかげで布団がなかなかたためません・・・。


その後のマー坊
a0099131_2240396.jpg

「眩しいから、カーテン閉めてくれニャ。」

そんなわけにいかんじゃろ


モモ
a0099131_22405157.jpg

じいさんのコタツの中です。

カリカリ狂なので、カリカリの音がするとすっ飛んでくるんですが、寒いので動きません



a0099131_2241657.jpg

天気が良ければ昼になると、庭がなんとなく暖かくなるのかチビタが活動しはじめます

まだ寒いのに明日から3月・・・、時が経つのはとても早く歳を感じる今日この頃です



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-29 00:00

寂しいお出迎え


昨日はテストでまたみんなに留守番を頼まなくてはいけませんでした


チビタ
a0099131_2153355.jpg

「お宅ダレ?」

2日間連続だったおかげで冷たすぎる


マー坊
a0099131_21531882.jpg

「はよぅ外に出せや!」

絶対そうくると思ったけどダメじゃ


モモ
a0099131_2153336.jpg

「・・・・・。」

どうでもいいみたいです


押入れ前のチビタ
a0099131_21534812.jpg

時間が経ってから・・・、

押入れを見つめています。


マー坊
a0099131_2154268.jpg

留守にして帰宅し少しすると、いつも以上にワンパクになる気がします

お利口にしてくれて、さらに元気って証拠でいいか

心配なので長時間の場合は途中母に来てもらいますが、1年前はこんなふうに自分が外へ行けるようになるとは思っていませんでした。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-28 00:01

寂しがりやのチビタ


昨日は母さんが講習だったので、朝からみんなにお利口番を頼むことに


帰宅後
a0099131_222367.jpg

いつものように怒りもせず、スネもせず、甘えもしないチビタでした・・・。

夕飯後、ゲロを吐いたので元気がなくとても心配です


その後
a0099131_22232266.jpg

ご飯もほとんど食べてくれないので、みんなに少しだけ牛乳をあげました。

モモが牛乳を飲んでいるのを覗いています


その後のその後
a0099131_22233699.jpg

いつものペース以上に、マー坊とヒートアップしています

ご飯も落ち着いたら食べてくれました


先ほど
a0099131_22235359.jpg

いつものチビタらしくなったので、安心して試験勉強をすることに

のっ、乗ってる

ごめんよ・・・、きっと寂しかったのかな



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-27 00:01

イッテミヨ~!


最近は日が少しづつ長くなってきたせいか、夕方にも散歩をしたがるように


玄関内にて
a0099131_2326052.jpg

モモは部屋の中、チビタは庭へ一歩踏み出そうか迷っています

出せ出せって、うるさかったのは誰じゃ?


玄関外にて
a0099131_23263639.jpg

いざ玄関の外に出たものの、寒くて固まっています

ブルブル震えるくらいなら、家の中にいればいいのに・・・。


まさか!?
a0099131_2326176.jpg

「雪のニャかへ、イッテミヨ~

まだ残っている雪の中へ突入したチビタです


帰宅直後
a0099131_23265157.jpg

「ふぅ~、モレるかと思ったニャ・・・。」

ちゃんとトイレでするチビタは偉いけど、寒いのに日陰選んで遊んでるからだよ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-26 00:00

ニセチビタの到来


この時期になると、ニセチビタが我が家に顔を出す。

昨年も奴は何回か顔を出している


チビタ
a0099131_23153555.jpg

「あぁ~、怖かったニャ!」

庭から急いで帰宅したチビタです


マー坊・モモ
a0099131_2318445.jpg

「もう怪しい奴はいないかニャ?」

最終パトロール中です


ニセチビタ
a0099131_23155079.jpg

最近、週に1~2度現れるニセチビタです。

首輪をしているのでどこかの飼い猫らしいのですが、この前はうちの倉庫で昼寝しておりました


帰宅後
a0099131_2316626.jpg

「チビタ、大丈夫だったきゃ?」

掃除機をかけている最中にニセチビタがやってきたらしく、マー坊やモモが威嚇しているのに気がつきませんでした・・・。


くつろぎ中
a0099131_23162216.jpg

今日はマー坊とモモの家族・兄弟愛を感じました

犯ニャンはまた犯行現場にやって来るはず

男らしかったマー坊の姿は今は全くありません



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-25 00:01

お局モモ


裸タイムの出来事です


その①
a0099131_211463.jpg

モモ:「クンクン

モモがチビタに近づいて足の臭いを嗅いでいます。


その②
a0099131_2111998.jpg

モモ:「足くっせ!」

チビタ:「ニャんだとぉ~!」 

母さんはチビタの足の臭いが好きです


その後
a0099131_2113315.jpg

チビタとマー坊がモモのカニカマを狙っています

モモは食べるのが猫一倍遅いのでいつもこんな感じで見つめられています・・・。


モモ
a0099131_2114760.jpg

「盗られずにすんだニャ・・・。」

うらめしそうにじ~っと見つめる2匹ですが、お局モモが怖くて横取りできないらしいです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-24 02:25

散歩三昧


昨日は2月とは思えない暖かさでした


裏庭のチビタ
a0099131_22411593.jpg

ここのところ裏庭でくつろぐことがなかったチビタですが・・・、

午前中は日がさし日陰の雪も完全にとけたので満喫中です


一時帰宅
a0099131_22413089.jpg

マー坊と一緒に毛づくろいタイムです

1日1回は必ず喧嘩をしますが仲良し2人(匹)組です


夕方の散歩
a0099131_22414664.jpg

夕方は表の庭の散歩です

夕方のマー坊は興奮しなぜか畑の中を爆走をします


帰宅後
a0099131_2242145.jpg

じいさんの布団の上が最近は気に入っている様子です。

じいさんが寝る時間になるとすぐさま逃げてきます


その後
a0099131_22421616.jpg

逃げた後の様子です

せっかく暖かくなっって散歩が楽しくなってきた猫たちですが、また寒くなるらしいよ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-23 00:01

222 猫の日


夕方の様子です。


眺めるチビタ①
a0099131_22372984.jpg

遠くを眺めています。

今日は天気も良くて暖かく、日も少しづつ長くなってきています


眺めるチビタ②
a0099131_22374440.jpg

前から見るとこんな感じです

塀があるから、犬の散歩で人が通ってもすぐ隠れることができます


塀の上のチビタ
a0099131_2238161.jpg

塀にジャンプしました

ビビリなのに大丈夫きゃ~?


スイセン
a0099131_22381942.jpg

じいさんが植えたスイセンの球根が、毎年この時期には芽を出します

もう雪が降りませんように


帰宅後のチビタ
a0099131_22383839.jpg

「ひぃ~、春はそこまで来てるけどやっぱり夕方は寒いニャ・・・。」

今日は222猫の日だそうで・・・、猫様たちにサービスせねばいけないかな

「カニカマ1袋食わせろニャ!」



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-22 00:04

上手に毛づくろい(動画)


昨日の様子です。


散歩中のチビタ
a0099131_2241362.jpg

「セットが乱れるニャ!」

天気は良いのですが、風が結構吹いています。


帰宅後の毛づくろい(動画)


義足をはめていても、上手に毛づくろいします

靴下がすぐにケバだちます。


マー坊
a0099131_22414178.jpg

毛がモフモフなのに毛づくろいもせず、ひざ掛け毛布に夢中です

絶対にすぐ寝る・・・。


じいさんの布団の上
a0099131_22412399.jpg

「洗い立てのシーツは気持ちいいニャ

わがままじじいの布団には、もっと猫毛つけてやれ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-21 00:03

ありえない


ありえない昨日のチビタの行動です


ありえない①
a0099131_22182397.jpg

他人様には決して姿を見せないチビタですが・・・。

若くて綺麗なおねいさんたちがチビタを呼ぶと隠れていた椅子の下から出てきました


ありえない②
a0099131_2218385.jpg

他人様がいると決してカニカマにも目もくれないのですが・・・、

おねいさんの手からカニカマをもらっています


ありえない③
a0099131_22185321.jpg

他人様には決して体を触らせないのですが・・・、

ちょっとビビリながらも出血大サービス中です


モモ
a0099131_2219625.jpg

「ケっ、カニカマもらったからだニャ!」

モモは大丈夫な人だとわかると、誰でもスリスリするからなぁ~。


マー坊
a0099131_22303116.jpg

「おいらもそろそろかわいいマー坊をアピールしないといけないかニャ?」

犬並みに大きいのに超ビビリのマー坊ができるかな?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-02-20 00:03
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー