<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


執着男


チビタの執着心をご紹介します


洗濯物の上のチビタ
a0099131_2393215.jpg

洗って乾いたばかりの洗濯物の上からどいてくれません

猫飼いだと、どこのお宅でも見受けられる光景かもしれません・・・。


カニカマ争い
a0099131_2395212.jpg

モモは何をあげても食べるのが遅いので、チビタに狙われています

モモに怒られながらも、去ろうとしません・・・。


マー坊
a0099131_23102194.jpg

「チビタ、モモに怒られてるニャ

あんたも母さんの着てる最中の服をよく吸って怒られるよね


注文の品
a0099131_2391021.jpg

チビタの義足の上に履かせる靴下をガジガジしないよう履かせる靴下です

この靴下はそんじょそこらの100均で売っていないので、いつも義足屋さん(整体師さん)に頼んで買い占めていただいてます

レジの人に怪しい人と思われてるだろうな



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-31 00:07

不機嫌チビタの行く末


昨日1日の様子です。



a0099131_23522087.jpg

雨降りも輪をかけて、眠りの神様がなかなか遠のいてくれません・・・。

6キロもある2匹を女1匹腕枕はなかなかこたえます


不機嫌チビタ
a0099131_23523599.jpg

今日は忙しく、あまりかまってあげれなかったので、顔が怒っています

人がいなくなった後は私の後をべったりです。


いつもの催促
a0099131_07586.jpg

ちょっと怒り気味にカニカマ催促が始まります。

散歩もできなかったので、ストレスが爆発です


その後
a0099131_081448.jpg

態度を180度変えて、キャインポーズでカニカマ催促です。

デブまっしぐら・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-30 00:05

チビタなり接近術


昨日の様子です。


玄関にて
a0099131_056150.jpg

外へ空気を吸いに出たものの・・・、

あまりの寒さにすぐリタイヤする険しい顔のチビタです


帰宅後
a0099131_0561597.jpg

マー坊とストーブの前でぬくぬくと

マー坊が守ってくれてるのかな?


夕方すぎ
a0099131_0563416.jpg

昔流行ったアイ●ルのCMのチワワのようにウルウルした眼差しで見つめます

カニカマが欲しいわけでもなさそうで、胸がキュンキュンしてしまいます


その後
a0099131_0565276.jpg

危険をかえりみず、モモのいる猫コタツへ・・・。

最初はシャーシャー言われてましたが、ちょっと距離を置いて一緒にいます。

チビタはチビタでモモと仲良くしたいみたいで、一生懸命に見えます



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-29 01:10

チビタのジェラシー


よくあることですが・・・。


マー坊
a0099131_0324841.jpg

「眠いニャ~。」

あのぉ~、マー坊さん、半分寝てますよね


それから
a0099131_0304698.jpg

マー坊がコタツへ移動・・・。

チビタがコタツをじ~っと見ています


猫コタツ内
a0099131_031658.jpg

なぜなら、マー坊がモモと一緒に寝ているからです


チビタ
a0099131_0323116.jpg

「マー坊め、あっちにいい顔、こっちにいい顔なんニャんだ!」

マー坊はマー坊なりに、2匹に気を使っています。

猫社会も大変だ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-28 00:48

コソ泥チビタ


裸タイムの様子です



a0099131_1101157.jpg

「怪しい匂いがするニャ



a0099131_1102888.jpg

「ここにお宝が隠されてるはずニャ



a0099131_1104165.jpg

「早くしニャいと見つかってしまうニャ!」



a0099131_1105530.jpg

「何だ!?つぃみは?」



a0099131_1415830.jpg

「そ~です。私が変な猫さんです。」

変なおじさんに変装してもバレバレだニャ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-27 01:26

昼間の3匹


昨日の昼間の様子です


マー坊
a0099131_2330227.jpg

縁側でボ~

口開いてますから・・・。


チビタ
a0099131_23175596.jpg

お気に入りの日向ぼっこの場所です

人の気配を感じると一目散に玄関に走って帰ってきます


モモ
a0099131_23181253.jpg

2mほどの高さから見下ろしています。

下から畳に爪をひっかけて登るんです


部屋の中
a0099131_23182866.jpg

晴れてるとはいえ、やっぱり冬は寒いので、すぐ家の中へ

今日は3匹1列に遠近法かニャ?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-26 00:08

お箸の国の猫


昨日の様子です。


モモ基地にて
a0099131_1426132.jpg

またチビタがモモの寝床に侵入しています。

登るのはいいけど降りれないみたいです


モモ
a0099131_1426292.jpg

「ちっ、また来やがった!」

モモボックスの中には侵入しないので、シャーシャー言われないですみました・・・。


帰宅後(仏壇前にて)
a0099131_14264394.jpg

「お箸の国の猫よの~ぅ。」

だったらチビタもたまには拝んだらどう?


チビタ
a0099131_14265886.jpg

座布団がちょうどいいあんばいになっているのとストーブの暖かさで、睡魔が襲ってきています

拝むどころか、満足気なあまちゃん顔のチビタです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-25 14:46

元気モリモリ


まず昨日の様子からです。


玄関にて
a0099131_13235334.jpg

雨が1日降ってとても寒い日でした

やっぱり外は気になる2人です


モモ
a0099131_1324814.jpg

「ケっ、雨が降ってるのに2人ともバカだニャ!」

そう、いつまでも網戸にしていたくはない・・・。


今日のチビタ
a0099131_13242255.jpg

違う所が開いているのに、ドンドンが始まりました。

薄いガラス板なのでかなりうるさいです。


庭のチビタ
a0099131_13243551.jpg

今日は風が強くしかも冷たいのに元気です。

朝から忙しくてあまりかまってあげれずじまい

忙しい時って何で予定が重なるんだろう?

分散してほしい・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-24 13:35

ドンドンダッシュ(動画)


今日の様子です。


猫コタツ付近①
a0099131_13335634.jpg

今日は雨が降っていて、より寒いです

最初はチビタとマー坊がコタツを占領中・・・。


猫コタツ付近②
a0099131_13342625.jpg

コタツはチビタだけのものに

と思いきや・・・、


ドンドンダッシュ(動画)


いつもは、夜に繰り広げられる嫌がらせですが、今日はダッシュしませんでした・・・。

ピンポンダッシュではなく、ドンドンダッシュらしいです


その後のチビタ
a0099131_13344269.jpg

ストーブの前で落ち着きを取り戻しました。

チビタの見ている先は・・・、


猫コタツ
a0099131_13345874.jpg

自分のいないすきにマー坊とモモが占領中

チビタ、ドンドンダッシュしてるからだよ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-23 13:47

夕方パトロール


夕方の様子です


玄関先のチビタ
a0099131_22282014.jpg

「今日はパトロールできなかったけど怪しい奴はいないかニャ?」

昨日は昼間一度も外に出たがらなかったのですが、案の定、夕方すぎに玄関でボクサーに・・・。


塀の上のチビタ
a0099131_22283824.jpg

もっと遠くが見たい時は塀の上に登ります

チビタ、寒いよ~ぅ


帰宅時
a0099131_22285541.jpg

「今帰ったぞ!」

マー坊はぬくぬくの部屋で留守番でした


その後
a0099131_22291555.jpg

「ニャんか用?」

おデブ2匹でキツキツの猫こたつ内です



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-01-22 00:01
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー