<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年締めくくり


皆様、今年は本当にいろいろとご支援、ご指導、ご協力ありがとうございました

2007年は私にとって波乱を抱えた1年の始まりでしたが、現在では想像もつかなっかた展開にすべてが動いています。

全く悩みがないと言えば嘘になりますが、今自分が抱えている悩みの大きさは何とも思えなくなるくらい精神的にも強くなれたような気がします。


チビタ
a0099131_0151638.jpg

「みニャさん、今年はおいらを応援してくれてありがとニャ。」

チビタ、ちゃんとこっち向いて言わないと、モモに怒られるよ~!


猫用こたつ内にて
a0099131_0154185.jpg

「シャー!!!」

ほらまた怒られた


マー坊①
a0099131_015552.jpg

「みニャさん、来年もどうぞ宜しくお願い致しますニャ

マー坊には本当に助けられた1年となり、マー坊の存在の大きさを改めて実感することが出来ました


マー坊②
a0099131_016118.jpg

「目薬さすなら外出せ!こんニャロメ~!」

来年もこのまま楽しい1年になりますように

皆様も良い年をお迎え下さいませ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-31 00:41

期間限定


今朝の様子からです。


期間限定「ニャガたまごバーガー」
a0099131_1810913.jpg

「マー坊、重いニャ~!」

マー坊は最近、チビタの上の毛布の間に入って寝ます


またか・・・。
a0099131_18102790.jpg

また朝ご飯を人の枕の上で食べています

マー坊のご飯には薬を混ぜているので、距離を置いて食べさせています。


きなこママより
a0099131_18104025.jpg

またまたいろいろといただいてしまいました

「もっと食べてみや~ちで有名なスガキヤの味噌煮込み入りだがね。

いつもありがとうございます!


大掃除中
a0099131_18105389.jpg

年末ともなるとお手入れも念入りのようで・・・。

足がピ~ン!



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-30 18:26

非行少年


昨日の様子です。


チビタ①
a0099131_1114235.jpg

「どゅおぉぉぉぉ~!」

こたつに体当たり、八つ当たり? 

非行に走らなければいいけど・・・。


チビタ②
a0099131_1115828.jpg

「はぁ~、すっきりしたニャ!」

完全にこたつの使い方が間違っています。


チビタ③
a0099131_1121327.jpg

ちょっと落ち着いたチビタですが・・・。

チビタの見ている先は、


マー坊
a0099131_1122788.jpg

プリンターの裏に隠れています。

目薬をすると、恐怖におののいてヨダレをたらします。

チビタやモモに移る前に早く治さなければ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-29 11:15

サンタの余計な置き土産


昨日の様子からです。


縁側のマー坊
a0099131_14321047.jpg

「母ちゃんが怖い・・・。」

耳がピンピンです。 理由は後ほど・・・。



a0099131_13542153.jpg

いつもなら微笑ましい光景なのですが、昨日ばかりは微笑ましくありませんでした・・・。

サンタの奴め。


今日のマー坊
a0099131_13544311.jpg

この年末、マー坊は先頭きって思いきり風邪をひきました。

この写真は病院から帰ってきた直後で、私を避け椅子の下に隠れています

風邪の目薬をさすのに、一苦労で昨日から指を3箇所やられてしまいました。


今日のチビタ
a0099131_13545740.jpg

チビタもモモも予防で目薬をマー坊ほどではありませんがさすことに・・・。

私=目薬になっている感じです

おはぎときなこもちはつきたてのものを、近所の床屋さんからいただきました 

きなこの匂いに誘われるチビタです。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-28 14:10

間違いさがし


昨晩の様子です


間違いさがし
a0099131_9501483.jpg

ペアリングが違います。

モモ、チビタにもこれぐらい仲良くしてくれ


その後のモモ
a0099131_9503191.jpg

定位置、定姿勢に戻りました。

いつも猫用こたつはモモとチビタの争奪戦で、早い者勝ちです


その後のマー坊・チビタ
a0099131_950472.jpg

見慣れた光景です。

マー坊がチビタのそばにいるとチビタもお利口なので安心してしまいます


今現在のチビタ
a0099131_1024110.jpg

「寒すぎて布団から出れないニャ

王子よ、母さんすることいっぱいあって早く起きたのに、まだ布団の中かよ・・・。

布団をたたむのに躊躇してしまいます。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-27 10:10

続クリスマス


昨日載せることができなかった写真たちです。


素敵なお品たち
a0099131_1613753.jpg

またもやクリスマスプレゼントとして、ブログ関連、エステ関連、プライベート関連の方々から、猫たち、私に戴いてしまいました

皆さん、気を使っていただいてありがとうございます


興味津々のチビタ
a0099131_1615170.jpg

「サンタは何をプレゼントしてくれたのかニャ~?」


マー坊
a0099131_162973.jpg

「おみゃ~さん、サンタなんているわけないがね・・・。」

夢のない奴だ・・・。


パチパチリラクマ
a0099131_162254.jpg

リラクマの手が動くのでチビタがビビッています

これで長い時間楽しませていただきました


解説
a0099131_1624951.jpg
後ろのボタンを押すと手が動きます

下はガム入り。



皆様にプレゼント
a0099131_1631467.jpg

ニャンタッキーフライドネコ

もうクリスマスは終わりましたが、シャンパンとご一緒にいかがですか?

でろ~んとこたつの中から足だけ出して寝ておりました



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-26 16:18

じゅびばじぇん


今日は仕事が超忙しいのもあったけど、PCの調子がかなりおかしいです・・・。


スネたマー坊
a0099131_2219127.jpg

完全無視されてます


チビタ
a0099131_22272018.jpg

かまってあげれなかったので、こたつに引きこもりです

クリスマスなのに、なんでこんなに忙しいんだぁ!!!

つきあいで焼肉食べちまった・・・。 心が痛む



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-25 21:31

チビタサンタ?


昨晩の様子からです


チビタサンタ?
a0099131_13421149.jpg

「HO!HO!HO! おいらキリスト教徒じゃないけど、メリークリスマスだニャ!」


プレゼント?悪巧み?
a0099131_13422482.jpg

珍しく私の膝によりかかっています

チビタ、これは母さんへの愛情クリスマスプレゼント?

多分、カニカマが欲しいだけかも


第二の家族より(子供たち) 
a0099131_13424210.jpg

ちょうどさっき届きました

むか~し、ホームステイした先の家族で10年以上ものつきあいがあります。

私はいつもクリスマスカードを贈るのを忘れてしまう・・・。


今日のチビタ
a0099131_13425638.jpg

今日もいつもと変わらないチビタです

いつも癒しと笑いを与え、学びまで教えてくれるチビタは私だけのサンタです

Merry、Merry Christmas !!!


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-24 14:02

第52回 バトル記念


昨晩の様子です


戸棚前のチビタ・マー坊
a0099131_15181327.jpg

「チビタ、いい盗みを働けよニャ!」

カニカマがなくなったので戸棚を開くとこの有様です


第52回 バトル記念①
a0099131_15182738.jpg

メラメラメラメラ。

盗みを働けなかったチビタへバトルの申し込みです。


第52回 バトル記念②
a0099131_15184117.jpg

パカッポン!

チビタがいい走り出しです


第52回 バトル記念③
a0099131_15322110.jpg

「チビタ、ごめんニャ

予想通りのかたい賭けでした・・・。

チビタダゴッホさん、おめでとうございます


今日のチビタ
a0099131_15185621.jpg

掃除機が後ろにせまっているので、目がリンリンです。

チビタ、早く逃げないと

掃除機には勝てないね!



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-23 15:20

女王様のプライド


昨日の続きです。


庭のチビタ
a0099131_1121940.jpg

お散歩タイムが始まりました


マー坊
a0099131_1123256.jpg

「さみぃ~のに、元気なやっちゃのぅ・・・。」

縁側の網戸越しにチビタを見ています。


モモ(女王様)
a0099131_1124356.jpg

あれからすぐ家の中へ入ってきて、同じく縁側でチビタを眺めています

きっとチビタに干渉されるのが嫌なんだと思います・・・。

生まれたばかりで捨てられて、前の飼い主さんにおしおきをひどくうけた経験があるので人間不信になったり、猫社会になじめない部分があるのかもしれません。


チビタ
a0099131_1193575.jpg

「モモいないかニャ~?」

モモはもちろんにげました



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-12-22 11:17
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー