<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


チビタ6コマ漫画風


今日のチビタです



a0099131_14573528.jpg

「怖かったニャ~。」

お客さんが帰って掃除機をかけはじめると、怖さのあまり庭へ出せ!と



a0099131_14575089.jpg

「モモんとこ行くかニャ

いつものコースです



a0099131_1458330.jpg

「すみませんっ! 開けてくれニャ!」

とても早いお帰りです



a0099131_14581834.jpg

「ご苦労!」

私はチビタの奴隷です。



a0099131_14583239.jpg

「あぁ~、ストーブストーブ

今日はそんなに寒くないのにね・・・。



a0099131_14584471.jpg

「やっぱ、ここが一番だニャ!」

へいへい、もう掃除終わりましたからね。

ストーブやホットカーペットから離れられないチビタでした



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-30 15:11

正しいこたつの入り方


昨晩の様子です


モモ
a0099131_15163284.jpg

こたつ内が暑くなってきたのか、顔だけ出して寝ています。

人間みたいだね


チビタ
a0099131_15181057.jpg

なやますぃ~

モモとは逆に足を出しています


マー坊
a0099131_1517857.jpg

こたつに視線が向いています

なぜなら・・・、


チビタ
a0099131_151722100.jpg

一人で大興奮しているからです

秘密基地化されたこたつです。

猫にはこのこたつ、いろんな使い方があるみたい


今日のチビタ
a0099131_15173673.jpg

今日はほとんど庭に出たがらず、家の中ばかりです

そうなるとカニカマに集中してしまうわけで・・・。

でも大量にはあげないわけで・・・。

家の中にいてくれて助かりますが、反面こういった状況になるので困ります



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-29 15:30

とりあえずホッ


昨日でモモのワクチンも終了し、ホッとしました。


帰宅後のモモ
a0099131_17244078.jpg

モモはチビタやマー坊と比べると、車内ではお利口な方です

帰ってきたら即キャリーから出ました


マー坊の仕業
a0099131_1724569.jpg

モモに便乗して外へ出せ!と、おしっこ後の砂もわざとこの有様です・・・。

チビタの方が上手にするんじゃない?


今日のチビタ
a0099131_1725122.jpg

スペア義足なかなか好調のようです

チビタの見ている先は・・・、


猫こたつにて
a0099131_17252968.jpg

モモにシャーシャー言われながらも、珍しく猫こたつに頭を突っ込んでいます。

猫こたつはモモのテリトリーになりつつあって、チビタによく怒ります。 仲良くしてね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-28 17:36

待望のスペア義足


昨晩の様子です


たたずむチビタ
a0099131_1330499.jpg

いつものことですが、裸タイムの後のカニカマねだりです

母さんも夜食マニアだから、自分から気をつけないといけない・・・。


義足屋さんより
a0099131_1330255.jpg
義足屋さんはUFOキャッチャーのプロでもあり、実は整体師さんです

いつも仕事の合間をぬって、義足作りをしていただいてます

水色の文字をクリックすると整体師さんのHPが見れるよ!


こんな感じ
a0099131_13304787.jpg

今回はスペアといっても一味工夫されています

写真ではわかりにくいのですが、手先にあたるスポンジ部分がとてもソフトな仕上がりです

とても親切な義足屋さんの本業「快福枕」是非買って下さい! いや、買うべし 本来なら施術を受けながら使用された方がいいと思います。

私も使用中で~す


猫階段さんより
a0099131_1331515.jpg
またまた貢物をありがとうございます

里親募集のにゃわんさん(下記)とこの支援物資なみです!


チビタ
a0099131_13312740.jpg

庭の散歩から帰宅したチビタにバレないように、すぐ貢物を棚へしまう・・・。

相変わらずダンボールは大好きみたいです

今晩早速、スペア義足を試してみます!

「カニカマもだニャ!」



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-27 14:02

冷静なチビタ


今日はメール便にて嬉しいお届け物が2件も


ヒカル子さんより
a0099131_1733598.jpg
チビタの義足をひっぱるかわいい犬用の靴下です

わざわざありがとうございます

サイズも良さそうですよ~!


守護天使画
a0099131_17121390.jpg
猫3匹&私の守護天使画です

フランスのサンジェルマン・デプレのメダイまで

メダイ・・・願いが叶ったり、不思議なことがたくさん起こるそうです

ブログを通じてたくさんの方に支援をいただいて、皆様本当にありがとうございます


チビタ①
a0099131_1723718.jpg

「遠くが気になるニャ~

裏庭にいます。


チビタ②
a0099131_1725558.jpg

「はっ 何かいるニャ!」

犬の散歩人や、隣の人だと思いますが・・・。


チビタ③
a0099131_1731170.jpg

「すみません・・・、早く中へ入れて下さい。」

耳がピンピン、目がリンリンです

今日は冷静な逃げ方をするチビタでした・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-26 17:35

昼なのに・・・、暖かいのに・・・、


今日はポカポカと春のようなお天気です


マーくん
a0099131_14393078.jpg

昼も過ぎているのに、まだ布団にくるまっています

あのぉ~、早く布団たたみたいんですけど・・・。


玄関先のチビタ
a0099131_14394616.jpg

マーくんとは正反対に庭へ出せと網戸をドンドンしています。

これが正常かも・・・。


庭のチビタ
a0099131_1440323.jpg

日差しがとっても気持ち良さそうです

ゴロゴロしています


モモ
a0099131_14402030.jpg

モモも昨晩はまた猫用こたつで一夜をあかしてくれました

チビタにつられて玄関先でゴロゴロしています


すぐ帰宅
a0099131_14403422.jpg

「やっぱ、ストーブはあったけぇ~ニャ

これから掃除機かけようと思ったのに・・・。

猫の生態、摩訶不思議です



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-25 14:52

おやっさん?ひろみちお兄さん?


夏前くらいに着まわしていたおやっさん風の服の袖の付け替えをしました。


チビタ①
a0099131_23541140.jpg

昨日は荒れた畑の草取りをしたので、私が外へ行こうとするのを眺めています。


チビタ②
a0099131_23545036.jpg

来た来た

ちゃんと動きがとれてるね


チビタ③
a0099131_23551438.jpg

正面から見ると、今にも体操を始めそうに見えます

ひろみちお兄さんみたいだよ~! って褒めておく・・・。


チビタ④
a0099131_23553214.jpg

この角度からは、痛みに耐え切れなかったスジ彫り止まりのおやっさん

チビタも手伝ってくれるのかな?

私のそばで草取り風景を眺めるチビタでした



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-24 00:10

ニットに挑戦の巻


昨日、猫餌を調達しに出かけたら、処分品で犬用のニットを発見しました


これ
a0099131_13565296.jpg

袖がついているのでいかがなもんかと思いましたが、安かったので衝動買いしてしまいました・・・。

袖の義足を引っ張る部分は、子供用の偽ミッキーのスパッツを利用します


試着(チビタ)
a0099131_1357720.jpg

おぅ にゃかにゃかいいではないかっ

最近、チビタは服を着せる時に嫌がるので、柔らかい素材を使ってみようかと思いました。


試着(マー坊)
a0099131_13573047.jpg

にっ、似合わん

マー坊に着せてみるとどんな感じになるのかと思ってみましたが、女の子用だからね・・・。


着替え終了!?
a0099131_13574824.jpg

ニットは静電気が起こりやすく、しかも袖付だったため、やはり猫の体に合いませんでした

今まであった服の袖の付け替えで終わりました。

出来具合は明日~



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-23 14:16

ワクチン接種


昨日の様子です。


帰宅後①
a0099131_17253776.jpg

ワクチン接種で病院へ行ってきましたが、モモが捕まらず、モモだけまた後日・・・。

車中では声がかれる程泣き喚く、チビタとマー坊でした


帰宅後②
a0099131_17263923.jpg

家に着いたら、即行キャリーから出る2匹。

はぁ~、こっちが疲れた

チビタは以前買った大きめのキャリーだと、余裕があるため中でドンドンするので、無理矢理小さいキャリーにしてみました。



a0099131_17255281.jpg

モモが病院がもう閉まっている時間に、私の前へ姿を現しました・・・。

珍しく家の中で一晩あかしたモモでしたが、こたつの中でとてもお利口にしていました

じじいにみつからないよう、毎晩おいで


夜中
a0099131_1726666.jpg

チビタは裸タイムのまま眠りにつきましたが、夜中に起きて台所へ行こうとしていたので、無理矢理また服&義足を・・・。

マー坊までつれションです


今日のチビタ
a0099131_17262260.jpg

今日は母さんが薬をもらいに病院へ・・・。

今日もとてもお利口に留守番できたチビタです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-22 17:45

寒さにもマケズ


今日の様子です。


台所にて
a0099131_1520249.jpg

どんなに寒くても、外の景色を見たくて、外の空気を吸いたくてたまらない2匹です。

ストーブをつけながら、網戸にして寒さをしのぎます。


チビタ①
a0099131_15203838.jpg

「さみぃ~ニャ~!」

そんなに寒けりゃ、庭にでなけりゃいいのにさ・・・。


チビタ②
a0099131_15205381.jpg

「プイ!」

プイってしても、その後姿にメロメロです


チビタ③
a0099131_15211081.jpg

「忍法、頭隠しておちり隠さず・・・。」

忍法じゃないだろ

布団の中で寝る時はちゃんと頭だけ出すのにね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-11-21 15:30
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー