<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


癒しのひととき


昨晩の様子です


毛づくろい中
a0099131_14115849.jpg

この光景を見ると癒されます。

朝の毛づくろいはだいたいバトルへと移行してしまいますが


またまた
a0099131_14121222.jpg
親戚や影の税理士さんよりエステサロンオープンのお祝いでいただきました

この大金は貯金魚します




またまたまたまた
a0099131_14122423.jpg
きなこママより、きっと栗きんとんのお礼でいただきました わざわざありがとう

気を使わせてしまいました・・・。




チビタ
a0099131_1412547.jpg

きなこママにもらったダンボールが気に入ってます

かわいいマフラーや手袋、スリッパまで

黒砂糖のお菓子は間違いなくじいさんが食べそうです・・・。


おねだりチビタ
a0099131_14135626.jpg

カニカマ欲しさに膝に手をかけ、甘い視線を送っています

キュンキュンしてしまう



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-31 14:36

わかってるかな?


先日より夜はホットカーぺットをつけています。


昨晩のチビタ
a0099131_18122229.jpg

ホットカーペットの方が温かいのに、マザーボールの上によくいます。

マー坊は気がついています。


チビタ①
a0099131_18114724.jpg

私が外に出ようとすると、こんなふうに眺めています。

かわいすぎて困ります


チビタ②
a0099131_18115735.jpg

だいたい着いてきます。

とても後ろ髪をひかれます・・・。


チビタ③
a0099131_1812943.jpg

最近は私を素直に見送ってくれたりします

1分1秒も猫たちと一緒にいたいのでかなり出不精になり、外食すると腹痛を起こす終いです・・・。

チビタの義足が外れないか心配なのもありますが、極力家にいたいです

最近は親戚が来たり、営業まわりで出かけることがあったりだけど、みんなは私の気持ちがわかるかな?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-30 18:28

病気な家族


今日は私とマー坊が体調不良気味です・・・。


マー坊
a0099131_180929.jpg

朝ご飯を食べた後に1回ゲロしました。

私も体調が悪かったので、夕方にゲロ掃除を始めると、後ろめたいのか横目で見ています


先ほど
a0099131_17595537.jpg

夕方過ぎには私は回復、マー坊も回復してきたのか、外を眺めています。

今日はあまり庭に出せなくてごめんね・・・。

この借りは明日にでも


チビタ
a0099131_18113951.jpg

「くっせっぇ~!」

そうこの時期、外はカメムシの臭いがします。

今日は家の中もちとすっぱい臭いが・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-29 18:12

和菓子兄弟


昨晩の様子からです


和菓子
a0099131_13341070.jpg

左が今が旬の栗きんとんで、右がぼたもちです。

マザーボールが押しつぶされて意味がなくなっています


その後
a0099131_13342253.jpg

裸タイムの延長で、そのまま眠りにつこうとしています。

服を着せようとすると、大人しくしていますが、目がすごく怒るチビタです


今日のチビタ
a0099131_13343461.jpg

天気が良いので、大洗濯&大掃除をしています。

掃除機が怖いので、テーブルの下に隠れています・・・。


マー坊
a0099131_13453620.jpg

思いやりのあるいい子なのですが、うるさいです。

声がかれるくらい外に出せと鳴きわめいています



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-28 13:48

物産展?犬ブログ?


今日は姉の家で宮崎名物のおよばれでした


噂の地鶏
a0099131_227433.jpg
味のIT革命やぁ~

見た目はともかく、歯ごたえといい、味がしっかりしつつさっぱり系です

話題になるのがわかる


 ちなみに出来立てを真空パックして売っているそうです

東国原さん宣伝しといたどぉ~!


伊勢海老
a0099131_228456.jpg
お口の中が宝石箱やぁ~

伊勢海老は伊勢の名物とばかり思っていました

お味噌汁で贅沢にいただきました!



ダイゴ
a0099131_2282223.jpg

モップです。 いやすまん、一応トイプードルらしいです・・・。

アレルギー体質の男です。


リンゴ
a0099131_2283681.jpg

ダイゴと違ってとても賢い女の子です。

2匹ともムチムチのチリチリです

預かっていたはずの2匹がいつしか姉の飼い犬になりました。


帰宅後のチビタ
a0099131_228502.jpg

「おめぇ~、どこで浮気してんだニャ!犬の匂い満開じゃニャいか!」

昔と比べるとマシですが、犬の匂いをつけて帰ると冷蔵庫の上に登って警戒されてました


帰宅後のマー坊
a0099131_229268.jpg

無反応か・・・。 

マー坊に留守中のチビタを頼んで出かけたのですが、とてもおりこうにしてた気配が漂っていました

マー坊サマサマだよ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-27 00:03

どげんもこげんも


昨日から東国原さんで有名になった宮崎より親戚が来ています。

我が家では宮崎弁オンリーみたいになっています


大好物
a0099131_12581592.jpg

私の好きな食べ物ベスト3に入る、宮崎のちまき(あくまき)です

醤油やきなこをつけて食べるんですよ(私は醤油派ですが)

まだお土産をたくさんいただき、まっこちすまんかったね


今日のチビタ
a0099131_12583110.jpg

天気が悪いのですが、外の空気を吸いたくて、倉庫の中で潜んでいます。

寒いのに、元気です


今日のモモ
a0099131_12584527.jpg

チビタと距離を置いて、同じ倉庫内にいます。

自分の定位置さえとられなければ、チビタに威嚇はしません。


今日のマー坊
a0099131_12591695.jpg

一人(猫)ぬくぬくと部屋の中で寝ています。

どげんもこげんも、みんなむじ~

まっこちやぜろしかとは、テレビ大音量のじじいだけたいね。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-26 13:14

一途な男


ご飯時の様子です


マー坊食事中
a0099131_16194356.jpg

先に食べ終わったチビタがマー坊を眺めています。


チビタの表情
a0099131_16195836.jpg

すんごい目をしてマー坊を見ています

主食にはあまり執着心を持たないチビタです。


その後
a0099131_16201373.jpg

カニカマが欲しくて、戸棚の前で粘っています。

が、あげずにいると・・・、


やはり
a0099131_1620255.jpg

太鼓祭りが始まります。

手に負担がかかるのでやめてほしくて、あまりにもドンドンやると少しづつあげたりします。

デブになるから無視したいんですけどね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-25 16:33

こたつにジェラシー


昨晩の様子です


こたつの中のチビタ
a0099131_1352415.jpg

最近、チビタの寝始めはこたつから始まります。

じいさんがいなくなったこたつの中はお気に入りみたいですが、一緒に寝る時間が減りました


マーくん
a0099131_13521718.jpg

そんな中、テレビの前でよく邪魔をするニャロメ男です。

欲望を叶えられるまでピクとも動きません


朝のチビタ
a0099131_13522830.jpg

明け方になるとこたつの余熱がなくなり寒くなるのか、私の所まで来て枕をトントンし、布団の中へ入れろと言います

こたつがにくいが、こうやって来て一緒に寝てくれることが1日の中で唯一の楽しみです


現在のチビタ
a0099131_13524210.jpg

今日は雲1つない秋晴れ

少し寒いけど、気持ちの良い日です。

チビタはあくびばかりしています



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-24 14:14

ちいばあちゃんへの視線攻撃


まず昨晩の様子です


チビタ
a0099131_15501758.jpg

手先タイプの義足の時のみ、毎晩のように裸祭りです

だいたい30分くらいです。


マーくん
a0099131_15502871.jpg

マーくんが寝ている場所をチビタが占領するので、布団の隅っこにいます。

マーくん、すまないね


今日のチビタ
a0099131_15504066.jpg

これも恒例行事です。

エステ部屋の入り口でしばし遠くを眺めます

人が来ると一目散に木の下などに逃げてしまいますが


現在のチビタ
a0099131_15505091.jpg

母親(ちいばあちゃん)が来て、私の掃除では不満のようで掃除を始めるので、睨んでいます

チビタ、綺麗になっていいのにぃ~!

騒々しいのはいつまでたっても苦手みたいです。

掃除しないとダニの館だよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-23 16:05

仲が良いのか悪いのか?


今朝の様子です


チビタ
a0099131_12504988.jpg

朝食後は、朝日が注ぐ窓際でまた仮眠していました。

足がつりそうな寝方だよね


マー坊
a0099131_125172.jpg

外に出せとうるさいのですが、出さないので視線がチビタに向いています。

なんだかこれから起こることが想像できる・・・。


①毛づくろい
a0099131_12511984.jpg
「おぅチビタ、すまないニャ!」




②毛づくろい
a0099131_12513237.jpg
「そうそう、そこは届かへんねん




③調子ぶっこっき
a0099131_12514374.jpg
「ちゃんと舐めんかい、コラ!」



④チビタの反撃
a0099131_1252425.jpg
「一生懸命舐めてりゃ、ニャンだとぉ~!」




⑤右パンチ
a0099131_12533699.jpg
「こうでもしニャイとわからんのか!」




⑥フェイント
a0099131_12535578.jpg
「もう一発殴ったろか!」



⑦オチ
a0099131_12561243.jpg

「謝れ!」

やっぱり想像通りのオチでした・・・。

マーくん、本気を出せばチビタに勝つに決まってるんだけど、負けを認めたりします。


その後
a0099131_12562729.jpg

マー坊は、モモにこのやり場のない気持ちを依存しています。

多頭飼いって、大変なこともあるけど、こちらがお世話になることもあります



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-10-22 13:26
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー