<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


カニカマ王子


先日、猫吉家3猫ズファンのお方から、カニカマ王子&カニカマ王女への貢物をいただきました

そしてまたまたはるか遠くのブロガーさんから豪華かまぼこ(人間用)


貢物①
a0099131_15282779.jpg
      貢物②
a0099131_15284354.jpg


かまぼことってもまいう~でした ありがとうございます

ちなみに前からカニカマの味が気になっていたのですが、少し食べてみたらペット用はやはり味が薄いんですね


今朝
a0099131_15182426.jpg

2匹でまったりしています

突然、姪っ子が来たのでまたまた大慌てになりました・・・。


チビタの着替え
a0099131_15183849.jpg

手先が良くなってきたので、着替えをしてみました。

先生の言う通り、義足のタイプは1週間ごとの交換がいいかもしれないです。

この時、宅配の人が来たのでビビッてます


膝の上のチビタ
a0099131_15184942.jpg

今日のチビタはトイレまでついてくる始末です

抱っこしてくれ~!と、せがんでばかりです

うれしすぎるぅ~



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-30 15:50

チビタの虜


昨晩の様子からです


布団の上のチビタ・マー坊①
a0099131_10331714.jpg

いつものように、たたんである布団の上へ・・・。

2匹乗れるスペースが微妙なので、チビタが落ちそうです。


布団の上のチビタ・マー坊②
a0099131_10333226.jpg

落ちないように、人間枕と猫枕で固定しました。

チビタ、どうだい?


ねこじゃらし中
a0099131_10344227.jpg

仮眠から覚めると、飯をくれとうるさいので、猫じゃらしで気分を紛らわせました

やはり食欲の秋なんでしょうか?


今朝のチビタ
a0099131_1034147.jpg

今日は少し寒くて、小雨が降っています

チビタ、下駄が散乱だよ~!

今日は、ほとんど膝の上から離れようとしないチビタです

このひと時を優先したいけど、母さんすることいっぱい



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-29 10:52

熱い視線


昨晩の出来事です


チビタ①
a0099131_14395417.jpg

まんまるおめめで、チビタの見ている先は・・・、


モモ①
a0099131_1440473.jpg

モモが部屋に入ってきたからです


チビタ②
a0099131_14401694.jpg

目を細めて見ている先は・・・、


モモ②
a0099131_14402623.jpg

やっぱりモモだけど、モモまで目を細めています

仲が悪いわけではないのですが、お互いが珍しいみたいです。


マー坊
a0099131_1440386.jpg

この視線の間にマー坊がいますが、何も感じていないようです。

動じないマー坊がとても幸せそうです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-28 14:41

朝からてんてこマイケル


今日は朝から、エステ部屋のエアコンの取り付け工事がありました。


裏庭のチビタ
a0099131_12195371.jpg

こんな落ち着いた表情をしていますが、ついちょっと前に義足の先端が木にひっかかり、大騒動しました。

そんなに慌てて逃げるからだよ~


念願のエアコン
a0099131_12191690.jpg

親戚がプレゼントしてくれました

とってもありがたや~


マー坊
a0099131_1220642.jpg

嘘寝です

工事が終わって一息つくかと思いきや、今度は私が掃除機をかけ始めたので、動じてないフリをしています・・・。


チビタ
a0099131_12202046.jpg

昨日はあまり庭に出れなかったので、満喫中です

昨日も今日もチビタがずっと私の横で寝てくれて嬉しくてたまりません

秋って素晴らしい



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-27 12:36

チビタ目覚まし


今日は試験があって朝早く起きなくてはいけませんでしたが、予定時刻より5分早くチビタが起こしてくれました

布団の中へ入りたかったらしく、横っ腹を何回もパンチして起こされたのが5時55分!

縁起がいいかも チビタありがとうね


出かける前
a0099131_1840857.jpg

まだ眠いようで、2匹で布団を離れることができないようです

とりあえず出かけることを告げ、このすきに出かけることに

マー坊、チビタを頼んだよ!


帰宅時のチビタ
a0099131_18402052.jpg

「てめ~、どこ行ってたんだニャ!」

と言わんばかりに、表情に表れています・・・。 すまん


お荷物
a0099131_18403186.jpg

留守中に限って宅配が来る。

チビタは興味津々だけど、食べ物じゃないからね


今現在
a0099131_1841251.jpg

夕飯を食べ、少し庭を散歩して、膝の上です

チビタはおデブだから5分で足がしびれるよ

今日はチビタのおかげで遅刻もしなかったし、うまくいった気がする (って、落ちてたりして

チビタ目覚ましは、朝が苦手な私でもテキメンだね!



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-26 19:02

チビタのジェラシー


昨日、初めてチビタが私とマー坊に怒った声を出しました


膝の上のチビタ
a0099131_17314090.jpg

マー坊が膝の上にいたので、怒ったみたいです

すごい甲高い声で「そこどけよ!ミャ~オ!」って・・・。


精神安定後のチビタ
a0099131_1732398.jpg

自分が優位に立ったのか、マー坊の毛づくろいを始めました。

自分だけ見て欲しいって、思ってるのかな


チビタの裸タイム
a0099131_17321385.jpg

昨日は3回もあのすさまじい声を聞いたので、裸タイムを作ってみました

マー坊はチビタに怒られると、とぼとぼ私の近くを去ります


マー坊
a0099131_1732261.jpg

マー坊が心配になりましたが、この寝顔を見たら安心しました

みんな平等のつもりだけど、チビタは特に敏感みたいです・・・。

今日も母さんが仕事中、途中で泣きわめいていたね。

人間にもジェラシーやくみたいです。(顔さわってるだけなのに・・・。)



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-25 17:46

グダグダくん


今日は天気が悪いせいか、秋の到来のせいか、少し肌寒いです。


コスモス
a0099131_16165664.jpg

我が家にコスモスが咲き始めました

満開になると、見知らぬファミリーが勝手にゴザをひいてピクニックしたりします。


今日のチビタ
a0099131_161776.jpg

掃除機をかけ始めてから、窓の隅っこにずっと居座って寝ています

今日は義足屋さんに川村義肢さんから送っていただいたスポンジを渡しました。

「長靴をはいた猫」が今度の義足作りのヒントになりそうです


マー坊
a0099131_16171825.jpg

グダグダです

マー坊も部屋の隅っこにいます。


おまけ
a0099131_16172944.jpg

以前、撮ったチビタの太もも写真です

チビタの太ももファンの方に、久しぶりのグダグダ太ももショットです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-24 16:29

本日のチビタ


昨晩の様子からです


チビタ
a0099131_17253656.jpg

チビタの見ている先は・・・、

「きっと母さんにすぐどけられるニャ


マー坊
a0099131_17254921.jpg

たたんである布団の上でくつろぎはじめているマー坊です。


マー坊
a0099131_172636.jpg

あんた、その洗濯物、猫アレルギーの姪っ子の服だよ!

我が家ではコロコロカーペットが必需品です


今日のチビタ
a0099131_1726146.jpg

お隣が昼間に、トンちゃん(豚ホル)パーティーをして、匂いがプンプンしてました

匂いに誘われているチビタです

今日は泣きわめいてばかりで、仕事の邪魔をするチビタでした・・・。

かわいいから許す


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-23 17:37

束の間の休息


昨晩の様子です


チビタ・マー坊①
a0099131_10372711.jpg

人間のマー坊が帰って、くつろいでいます

心地良さそうだね~


チビタ・マー坊②
a0099131_10373886.jpg

突然、姪っ子が来たので、また隠れることに・・・。

マー坊、ちゃっかりチビタをタテに奥に隠れてる


今日のチビタ
a0099131_10292657.jpg

朝から近所で草刈大会が始まり、草刈機の爆音がすごいです。

チビタは裏庭にいますが、あまり動かず助けを求めて泣いたりしてきます

1日完全にまったりできる時はなかなかないもんだけど、母さんが守ってあげる



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-22 10:45

恐怖のマー坊 ~リターンズ~


今日は人間のマー坊がやって来た


マー坊到着前のチビタ
a0099131_184353.jpg

裏庭でくつろいでいます

まさかマー坊が来るとは予想していないと思います


マー坊(3歳)
a0099131_186666.jpg

今の子はカメラ目線がかなりうまい。

マー坊、ダンディズム~


マー坊
a0099131_1883011.jpg

勝手に人の家の冷蔵庫を上から開け、アイスの存在を確認する男である。

しっかりしてるゼ~!


チビタ
a0099131_18124371.jpg

マー坊がいる間、木の奥に隠れ、顔つきも変わったりします。

でもとてもお利口に待機してくれました


マー坊
a0099131_18141544.jpg

南米か!と、一人ボケツッコミを炸裂させるけど、チビタの前では何気に気を使って静かにしてくれたりもします

成長するもんだねぇ~

また来てね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-09-21 18:19
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー