<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


雨のバカヤロー


ここのところずっと天気が悪く、チビタも私もストレスがたまり気味です


廊下のチビタ
a0099131_1749111.jpg

雨降りでほとんど庭に出ることができないので、夜になると外が気になるみたいです・・・。

網戸ごしに我慢してね

母さんも洗濯物が乾かなくて嫌な感じだよ・・・。


寝床のチビタ
a0099131_17491527.jpg

散々玄関で泣き叫んでも出してもらえないので、しぶしぶ寝床に戻ってきます

少し涼しくなってきたので、今朝は久しぶりに布団の足元で眠っていました

母さん感激~ 冬は嫌いだけど早く冬にならないかな


今朝のチビタ
a0099131_17492659.jpg

雨がたくさん降っていると庭へ出たがらないのですが、夜はおかまいなしです

やはり夜行性なんだろうか?

でも人間と同じ生活リズムで夜も寝るからよくわからない


おまけ(マー坊)
a0099131_17493785.jpg

真剣な顔をしていたので思わず撮影してしまいました。

このシステムトイレはほとんどマー坊しか使ってくれません。

チビタは周りの枠があるせいか、それとも砂の方が心地良いのか、モレそうな時しか使わないみたいです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-31 18:07

ビビリの変化


今日も朝から業者さんがプチ工事に・・・。


マー坊
a0099131_16495361.jpg

マー坊はいつもと同じビビリようです。

雷が鳴っていたので、押入れに入っていましたが出てきて逃げの体勢です


チビタ①
a0099131_16493516.jpg

台所のテーブルの下に隠れていましたが、人がいる中を堂々と横切って部屋移動しました

顔はビビッているけどね・・・。


チビタ②
a0099131_1650462.jpg

少しすると、リラックスした表情に

ペットを飼ったことのないおじさんでしたが、猫とお近づき作戦なのか、猫柄のネクタイをわざわざしてきていました(笑)

営業魂がすばらしい


チビタ③
a0099131_16501771.jpg

場所は変えたものの、甘えの表情で訴えてきます

チビタ、いつもこれくらいのビビリだったらいいのに・・・。

おじさんのネクタイへの気遣いが嬉しかったのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-30 17:08

夜はあかんでぇ~


まず今朝の様子です。


チビタ①
a0099131_19232059.jpg

雨が少し降っていました

雨だと自ら外に出せとは言わないみたいです。


チビタ②
a0099131_19233259.jpg

母さんは朝っぱらから遠くに研修だったのでチビタに留守番を頼みました

こんな顔されると後ろ髪ひかれます


帰宅後
a0099131_1923451.jpg

大急ぎで帰り、少し庭に出してあげました。

でもすぐ部屋の中へ入れろと


寂しげなチビタ
a0099131_19235919.jpg

やっぱり20分足らずじゃ満足するはずがない

じいさんは余計な仕事を増やすし、何だかとても忙しく、チビタごめんよ~。

夜はあかんでぇ~ 明日の天気に期待しよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-29 19:36

早めの記念日


4匹拾った当初
a0099131_16355818.jpg
2004年8月下旬、台風前日の夜、窓の外で猫の鳴声がしました

窓を開けると次から次へと計4匹の子猫が勝手に部屋に上がり、いついてしまいました

これがチビタとマーくんの出会いです。




母さんからのプレゼント
a0099131_16344439.jpg
「パティシエール・セリ」さんで選びました

どれもすべておいしそうで犬・猫用のケーキもあります


カリカリのサンプルまでありがとうございました

高いのかなぁ?と思っていましたが、そうでもなく無添加の手作りでお勧めです


モモ
a0099131_1635966.jpg

モモも便乗してお祝いです

モモは推定ですが8年目に突入します。


マーくん
a0099131_16352061.jpg

実はこんなセレブなことをするのは初めてです

母さんが食べたいくらいだ~!


チビタ
a0099131_16353491.jpg

チビタとマーくんは兄弟で今回で4年目に突入します

みんな元気で長生きしてね!

そしてうちを選んでくれてありがとう

みんなから得るもの学ぶものは言葉にできないくらいすごいです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-28 16:55

幸せな苦労


今日も朝からチビタは裏庭です


裏庭のチビタ
a0099131_1110456.jpg

トカゲがいたので追ってました

捕まえれなくてよかった・・・。


チビタの靴下
a0099131_11101663.jpg

最近、前より頻繁に靴下を噛みます。

義足のスポンジ部分まで噛むのですぐボロボロです


瞑想中のチビタ
a0099131_11102954.jpg

今日は母さんが仕事の時間を間違えてしまって、時間配分が狂ってしまった。

チビタ、用事がしたいから瞑想してないで中に入っておくれよ~!

枝がたくさんある木の下にいるので、出したくてもなかなか出せません


マー坊
a0099131_11104098.jpg

「ダレカタスケテクレ・・・。」

あんたまでふざけてないでくれ

いろいろあるけど、今があるから幸せです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-27 11:22

あまちゃん


甘えん坊シリーズです


マー坊編
a0099131_17132730.jpg

本当は自分で食べれるのに、病弱なフリをして食べさせてもらいます

暑いせいか、こうでもしないと食べてくれないので仕方なく・・・。

カニカマの時みたいにガッつけよ~


チビタ編①
a0099131_17133818.jpg

今日は妙に甘えてきます

とてもうれしい


チビタ編②
a0099131_17134968.jpg

こんな顔して膝の上でまどろんでいます

人恋しかったのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-26 17:26

カニカマの戦い


モモは網戸に爪をひっかけて開けることができますが、網戸ロックをしているので網戸によくよじ登ります


網戸ごしのモモ
a0099131_1282527.jpg

網戸がボロボロになるので、網戸貯金をはじめなくてはいけません。


部屋の中のモモ
a0099131_1284633.jpg

部屋に入ったらまず巡回がはじまります。

でもすぐ自分の部屋に戻ってしまいます


カニカマの戦い
a0099131_1285758.jpg

みんなカニカマスライスが大好きです

マー君は食べるのが早いのでモモのカニカマを横取りしようとして、シャーシャー言われてます


驚くチビタ
a0099131_129839.jpg

チビタがびっくりして覗き込んでいます。

それくらいカニカマの威力はすごいらしい・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-25 12:31

チビタのご機嫌


まずは昨晩のチビタの様子です


寝床のチビタ①
a0099131_19503772.jpg

一昨日までとても暑い日が続き、チビタは玄関のタイルの上で寝ることが多かったです。

昨日は天気も悪く肌寒く感じたせいもあり、この寝床で寝ていました


寝床のチビタ②
a0099131_19504951.jpg

この中でうまく楽な体勢をみつけたようです

ベストポジションを自分でうまくとれないので、助けてあげたりもします。


お留守番のチビタ
a0099131_19505972.jpg

長時間出かける時と、短時間出かける時がわかるのか、長時間出かける時は顔がムッとしています
(この時はムッとしてない時です)

玄関までチビタなりにダッシュで(実際は走れないので歩いてますが)迎えてくれます

猛スピードで帰りますが、ご機嫌が悪い時は抱っこもさせてくれません

チビタはとても敏感なようです・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-24 20:09

マー坊の襲来 ~再び~


ついに奴がやって来た

(詳しくは「恐怖のWマー坊」をご覧下さい。)


マー坊(もうすぐ4歳)
a0099131_161547.jpg

怒られて泣きべそをかいた直後です。

叱られたにも関わらず、余裕で昆布を食べてます

ヘルシーだね たくましく育てよ

来月も待ってるぞよ


マー坊
a0099131_162419.jpg

気配を察知したのか、マー坊が来る前から押入れに入っていました

押入れの中、ぐちゃぐちゃでお恥ずかしい・・・。


チビタ
a0099131_1621822.jpg

人間のマー坊がいる間、裏庭でお利口にしていました

母さんも仕事がはかどったよ


マー坊帰宅後のチビタ①
a0099131_16245268.jpg

いじくり途中のエステ部屋が気になっているらしい・・・。

「母ちゃん、とうとう腹くくって決めたんだぁ~

母さんの人生の岐路のすべてはチビタがきっかけをくれたんだよ


マー坊帰宅後のチビタ②
a0099131_1625458.jpg

昔から独立したいとは思っていたけれど、踏ん切りがつかず早何年・・・。

チビタと一緒にいられるように母さんは決めたのさ

大変だとは思うけど、頑張るばい! ありがとうね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-23 16:29

ハラハラとフラフラ


昨日、今日と1日に3件以上の仕事絡みの業者さんや宅配業者さんが来ています


裏庭のチビタ
a0099131_1833021.jpg

台所すぐ横の木の下にハラハラと身を潜めています。

チビタ、ごめんよ~

母さんも暑さと忙しさでフラフラだよ~


昨晩のチビタ①
a0099131_1834265.jpg

珍しく当選商品の寝床の中へ入っていました

チビタ、おデブだから小さいような


昨晩のチビタ②
a0099131_1835763.jpg

入れないことはないけれど、体を丸めることができないからちょっと窮屈そうに見えるだけか

ねぇねぇチビタ、義足屋さんがね、すごいの考えたらしいよ

出来上がりが楽しみだね

明日は人間のマー坊が来る・・・。 大丈夫かな?



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-08-22 18:16
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31