<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


頭脳派なチビタ


チビタの頭がいいというか、ズル賢いというか、わがまま放題のチビタをご紹介します。


チビタ①
a0099131_1431969.jpg

チビタは最近、裏庭がお気に入りで、こんなふうに庭の外を眺めたりしています


チビタ②
a0099131_1433657.jpg

珍しくいつもより早く家の中へ入れろと

要望がある時は目をわざと細めてアピールします


チビタ③
a0099131_1435156.jpg

なんでこんなに早く家の中へ入れろと言った理由・・・、

それは家の外を1周まわって表の庭に行くのが面倒だったからです

ショートカットってやつだね


チビタ(動画)


裏庭ばかりは飽きたのかな?

今までより動きにくいはずだけど、自分なりに動くコツを覚えて柵を乗り越えたいチビタでした。

母さんが見張ってるからダメだからね!


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-31 14:18

霊感チビタ


最近、寝る前にチビタは洗面所で鳴いています。


洗面所のチビタ
a0099131_1342549.jpg

もしかして何かいるのかなぁ~

猫は霊感あるって言うしちょっと怖いです・・・。


マーくん
a0099131_1342182.jpg

その頃のマーくんはゆっくり眠りについています

同じ猫でこの違いは何なんだろう


モモ
a0099131_13422996.jpg

モモはいつもだいたい鋭い目をしているのでわかりません・・・。

ってことは、いつもいるのか


チビタ
a0099131_1342402.jpg

今日も朝から庭に出たくて仕方ないチビタです。

何するってわけでもないのですが、裏庭でおとなしくくつろいでいます



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-30 13:52

まったりグダグダ日曜日


まずチビタの昨夜の様子です


トイレのチビタ①
a0099131_14705.jpg

私がトイレへ行くと一緒についてきます

恥ずかしいけど嬉しい


トイレのチビタ②
a0099131_147132.jpg

トイレはひんやりして涼しいのか、しばらくここで・・・。

お利口さんにお留守番できたね


今朝のチビタ・マーくん
a0099131_1411762.jpg

チビタが一足先に裏庭へ

ついさっきまで寝ていたマーくんがじ~っと・・・。


チビタ
a0099131_14112098.jpg

今日も相変わらず暑いけど、チビタがいる場所は風がそよいでいて涼しそう

昨日も今日もお利口さんのチビタです。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-29 14:22

暑すぎて・・・


金曜はとても暑く、猫たちにも暑さがかなり伝わっていたと感じた夕方の写真です。


裏庭のチビタ
a0099131_2244941.jpg

日陰で風通しの良い場所、しかも人目もカラス目にもつかないこの場所が最近はお気に入りのようです

猫は賢いなぁ~


部屋のチビタ
a0099131_22382983.jpg

ガーゼの上に靴下をはかせています。(義足の中)

薬をつける時もほとんど嫌がらず、お利口なチビタです


モモ①
a0099131_22384190.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ~

悪魔みたいですが、あくびしているだけです・・・。


モモ②
a0099131_22385479.jpg

上のモモで終わらせたらかわいそうなのでかわいいモモも

きっと今日の暑さでおかしくなってたんだね


マーくん
a0099131_2239884.jpg

目と口を開けながら寝てるなんてある意味すごい・・・。

マー坊が一番暑さにこたえるみたいです



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-28 00:03

昨夜・今日のチビタ


まずは昨夜のチビタの様子です


布団の上のチビタ
a0099131_16335195.jpg

布団の上に乗りたがっていたので、乗せてあげました。

爆睡中です


チビタ・マーくん
a0099131_1634467.jpg

マーくんに腕枕してあげているみたいです。

ただでさえ腕が疲れるだろうに、マーくんもここまでは気がつかないか


裏庭のチビタ・マーくん
a0099131_16341777.jpg

今朝の様子です

東海地方はやっと梅雨明けだそうで、とても暑い1日でした・・・。


チビタ
a0099131_16343048.jpg

チビタの怪我は順調に回復中です

チビタはこうやって自分にとって楽な体勢を時々します。

もう少し頑張って完治させようね!



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-27 16:47

昨日のチビタ


昨日のチビタの様子です。

1日1日、傷は順調に良くなっています


裏庭を眺めるチビタ
a0099131_1818551.jpg

昨日は天気が良かったので、外が気になるチビタでした

よく考えると、チビタはこの義足の時は表の庭には行こうとしません。

カラスに狙われるとでも思っているのでしょうか?


裏庭のチビタ
a0099131_18198100.jpg

ほとんどここでじ~っとしていました。

今までなら間違いなく木登りするんだろうけど・・・。


縁側のチビタ・モモ
a0099131_18192346.jpg

モモもチビタに対して動揺するようなことはありませんでした。

でもやっぱりマーくんより距離のある2匹です。


チビタ・マーくん
a0099131_18193616.jpg

夕暮れ時です・・・。

風の通りがよかったので、遅めのお昼寝タイムでした。

チビタは今日もとてもお利口にしてくれています。

チビタの受け入れ態勢、これがなかったら何もかも無理だったかもしれないとしみじみ思い、感謝しています



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-26 18:36

チビタの経過


チビタの傷は塗り薬とこの義足のおかげで、少し回復してきているようです


布団の上のチビタ
a0099131_1421356.jpg

たたんである布団の上にいます。

でも、自分で上ることが出来ません・・・。


チビタとマーくん
a0099131_1421169.jpg

義足を変えたので、マーくんが動揺するかと思いましたが何の心配もありませんでした。

いつもはチビタの顔や頭を毛づくろいしてくれますが、あえて届きにくい体の部分まで毛づくろいしてくれました

チビタが今までより動きにくいことをわかっているかのようでした・・・。


台所横のチビタ
a0099131_14282021.jpg

庭に出してあげましたが、ほとんどじ~っとしています。

部屋に上がりたくても、今までのように上がることが出来ません。

歩くのも疲れるみたいで、すぐに私を呼ぶチビタです。


チビタ
a0099131_14212955.jpg

チビタ、ごめんよ・・・。

傷が完全に治って、新しい義足が出来上がるまでの我慢だからね!

ジャンプ・走る 普通のことだけれど、チビタにとって最終地点だった動き、今まで出来たことが出来なくなってしまったこと、とても不敏に思えて仕方ありません・・・。

これからも最善を尽くしたいと思っています。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-25 14:47

チビタの病院行き


昨晩、チビタの左手の切断した一部分が腫れているのに気がつきました。

今朝、病院へ行って先生に診ていただきました。


帰宅後のチビタ
a0099131_16345275.jpg

手の先端が義足に擦れてしまっていたようです。

安全面を考えて、手先にまたガーゼで保護し、靴下をはかせ、初期型の義足です。


塗り薬
a0099131_16334683.jpg
1日2~3回つけてあげます。




チビタの食事時
a0099131_1634112.jpg

もういらないと思っていた「介護用食台」が高さを変えてまた復活しました。

昨日までしていた義足と比べると動きがとりにくいので、チビタも不満そうです。


食後のチビタ
a0099131_16342675.jpg

せっかく登り調子だったけれど、ふりだしに戻った感じです。

これ以上、傷を悪化させてしまうとまた切断・・・。

帰ってきてこの義足をつけた時は大暴れして、少し出血してしまい、一時はどうなることかと獣医さんに慌てて電話しました。


外を眺めるチビタ
a0099131_1649817.jpg

今はまたこの義足に慣れてきたようで少し安心です。

最近、動きがすごかったからだと思います・・・。

「猫の義足は難しい」先生もおっしゃるとおり、私もそう思います。

私の選んだ道、いつも不安を抱えてはいるけれど後悔はしていません。

先生、義足屋さん、お世話にならないのが1番ですが、これからも末永く宜しくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-24 17:03

チビタ七変化


チビタの七変化をご紹介します


ムッツリ
a0099131_1620534.jpg

庭に出たくて外を眺めながらムッツリ中です


冬ソナ風ヨン様
a0099131_1621473.jpg

ヨォモニィ~ 愛してるニャ


あぶニャいデカ
a0099131_16211586.jpg

一応、隠れて獲物を見ているのかニャ?


猛獣
a0099131_16213073.jpg

ミニライオンみたいだよ


おまけ
a0099131_16214048.jpg

昼間は相変わらずぐったりグタグタのマーくんです

庭でその寝方はあまりにも警戒心なさすぎだよね・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-23 16:33

ハラハラの押入れ


いつもなるべくこの押入れの中は換気するようにしています。


押入れ前のチビタ
a0099131_148771.jpg

前からこの中が気になっていた様子です・・・。


チビタ(動画)


チビタ、掃除機がいきなり動くからびっくりしたねぇ~

この中には食べ物は何もないよ


押入れの中のチビタ
a0099131_1482357.jpg

押入れの中はなぜワクワクドキドキするのだろう

そっち側は母さんの仕事道具があるから上ったらダメだじょ。


出てきたチビタ
a0099131_1484185.jpg

「今日はこれくらいにしておいてやるニャ~

チビタはビビリのくせにワンパクだからなぁ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先①」  大阪府にて里親さんを募集中です!

「里親募集先②」  熊本県にて里親さんを募集中です!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2007-07-22 14:21
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー