<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


新入りニャンコたち名前の由来

2004年9月新入りニャンコたちを改めてご紹介します。

チビタ(♂)
a0099131_12182991.jpg
4匹中、一番小さかったので。
ご飯を食べるのも一番遅く、いつもミンミンに狙われる!


マーくん(♂)
a0099131_12192475.jpg
モモが家に来る前の猫「ニャンタ」の変化形バージョン。
「ニャンタ」はこの近辺のボスであり、なぜか「マーくん」と呼んでいた。
現在のマーくんは、小さい時いばっていたため譲り受けたのである。


チョロ(♂)
a0099131_1220376.jpg
チョロチョロよく動くから。
ハスキーボイスで、頭にヅラをかぶっている。
斜め下から見るとかなりヅラなのである♪


ミンミン(♀)
a0099131_12203545.jpg
高い声でミンミン鳴くから。
メスなのに男っぽく、当時ミンミンだけ寄生虫がいた。
蛙でも食べたのきゃ?


と命名し、最初は里親を探すつもりでした。
一日、一週間、二週間、一ヶ月と時が流れるうちに情が移ってしまったのだ・・・。

by nekokichi-san | 2007-03-31 12:54

生い立ち

それは2004年8月の終わり、台風前日の夜中の出来事。
モモがいつになく、そわそわしてるぞ!?
モモが鳴いてるんじゃなく、外から猫の声がする。
またどこかのノラか・・・。
でもどんなノラか見てみよ~っ!
そこで自分の部屋の窓を開けたのが運命の始まりだったのだ。

かわいすぎるぅ~!
小さな手のひらサイズの子猫。
これが今の「チビタ」である。
お腹が減ってるのかなぁ?
餌をあげてしまったのである。
まっ、1匹くらい増えてもモモにも友達ができていいだろう。
そんな軽い感覚で・・・。

すると後から小さな猫が次々と計4匹。
うそぉ~ん!?でもやっぱりかわいい!
と思っている矢先、チビタを筆頭に「チョロ」「マーくん」「ミンミン」の順番で勝手に部屋に上がり込み、たたんである布団の上で毛づくろいを始めてしまったのだ!
a0099131_13514762.jpg

早速、居ついてしまった・・・。

by nekokichi-san | 2007-03-30 14:00

ごあいさつ

今回はじめてブログに携わらせていただく「猫吉」です。
猫のいる生活、それが私の生きる糧です。
両手を失ってしまった猫「チビタ」との介護生活、他の猫たちとの生活を綴っていきたいと思います。
笑いもあり、涙もあり・・・、
皆様にいろんな意味で、心に残るようなブログを目指します。
応援のほど、宜しくお願い致します。

チビタ
マーくんの兄弟
a0099131_22373858.jpg
ニャン生、二度にわたる大手術の経験猫。
一度目は交通事故、二度目は今回の両前足切断なのである。


マーくん
チビタの兄弟a0099131_22485196.jpg
食は細いが体重約6キロ。
小さい頃はみんなのリーダーだったのに・・・。
時間に正確な男です。


モモ
先住猫
a0099131_2310922.jpg
異常なほどのビビリ猫。
最近は縄張りを守ってくれる頼もしい猫になりました!



by nekokichi-san | 2007-03-29 23:47
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30