無駄な家のメンテ

今日はハウスメーカーの下請が何年めかの点検か知らないけど、家中の点検をしに来ました。


別部屋へ
無駄な家のメンテ_a0099131_19534834.jpg
ベランダの防水具合を点検するために、茶タロウとクロは隣の部屋へ…。

ソワソワしっぱなしです。

そしてベランダのシートをめくったら…、気絶しそうなくらい汚かった@_@)

そもそも年末に旦那にケルヒャーで掃除してもらうつもりだったので、きっと業者もドンドン引き引きでしたでしょうな…。

この家は所々ガタがきているようですが、住宅ローン免除がどうなるかまだ、まだですぜ!わからないので、「今後のメンテ保険20年どうされますか?」と問われましたが保留にしてもらいました。

しかも今回のガタをなおすのに200万って!?
ふざけんな!バーローo(`ω´ )o
そんな裕福な金ねーし、なおさへんわ!

どっちにしても私が70も過ぎればとっとと家なんか売って、歳をとったら余計と旦那の面倒なんてみれないから一緒に施設に入るつもりだし…、雨風防げれば外壁とかどーでもいいんですわ( ˘ω˘ )

余計なモノを残して死ぬと身内に迷惑かけてしまうしな…。先を見越して終活終活!

【教訓】サンシャイン池崎のモト実家でも人間は生活ができる!家のメンテは必要最低限!



良かったらYOU TUBEチャンネル登録宜しくお願いします!
登録者数1000人目指して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

どうぞご贔屓に…。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪


by nekokichi-san | 2020-03-24 19:52 | 旦那闘病記
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー