最終便 ミーたん

先週仕事を辞めたらすこぶる体調が良い我輩です。

関係者の皆さん、これだけは自分のブログだから嘘はつきたくないので言っておく!
辞めた理由は想定内だし言わなくてもわかると思うけど、私は親の介護で辞めたわけではありません。


チビタとマーくん
最終便 ミーたん_a0099131_01101620.jpg
実は次の仕事は決まっていて早く来てほしいと言われていますが、わたしゃ少しゆっくりしたいのじゃ…。

見えてなかった猫たち、空や花、そして大事な家族やお友達、辞めようと固く決意した時、何かから解き放たれる感じがし新しく生まれ変わる感覚がしました。


茶タボ移動
最終便 ミーたん_a0099131_00512513.jpg
この家が建ってから10年たつそうで…、茶タボ部屋から入る屋根裏メンテナンスがあったので、職人さんに噛みつかないようしばしオットー部屋に移動m(_ _)m

他の猫の臭いがすごいのかフレーメン現象が絶え間なく、ベッドには危険を感じて一度も乗らなかったみたいです。


ミータン検診&ワクチン
最終便 ミーたん_a0099131_00545869.jpg
ミータンは骨折の時にお世話になった獣医さんへ行きました。

あまりにもインパクトが強い模様のため、ペットショップのお兄さんまで覚えてくださってます(´∀`=) どーなの?


ミータン結果
最終便 ミーたん_a0099131_00571525.jpg
コレステロールがやや高めのデブ判定で終わりホッとしましたが、やはり食事管理をしないと予備軍なため先生が他の子の分までサンプルをいっぱい。゚(゚´Д`゚)゚。 ありがたやー。

マーくんの2回目おしっこ採取がまだですが、

ブガル➡︎糖尿病(インスリン注射&食事療法)&心臓病(投薬)
チャッピー➡︎腎不全(投薬と食事療法)
茶タボ➡︎アレルギー(塗り薬)

チビタ、マーくんは糖質を控えつつ腎臓にも気を使う食事。
ミータン、チロはデブ防止の食事と、管理が難しいです(;_;)


ケツ拭きサンプル
最終便 ミーたん_a0099131_01052580.jpg
ミータンのケツで何度か先生に相談していたので、ユニチャームから介護用に新しく獣医さん経由で販売しているケツ拭きサンプルをペットボトル1本分もいただきました。

誤って飲んでしまわないようにせねば(*´Д`*)


防止策
最終便 ミーたん_a0099131_01081067.jpg
これなら誰も飲まんやろ(´ω`)

この10年ほどでペットブームに拍車がかかり、介護用品がとても充実してるなーと、チビタの介護をしていた当時はあまりなかったのでよく感じる今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



by nekokichi-san | 2017-11-13 00:47
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー