後悔からの勉強

まずはいただきもののご紹介でーす!


新潟県Tさまより
後悔からの勉強_a0099131_00470657.jpg
おいしそうな柿をたくさんいただきました!
てかおいしかったです(´∀`=) 

いつも我が家を気にかけてくださりありがとうございます。
優しい方々に囲まれているとつくづく実感します。


検査第1便
後悔からの勉強_a0099131_00491665.jpg
実はここのところ獣医へ通う日々が続いています(;´д`)

とはいえ、ブガルの一件があってから年1ワクチンの前に血液検査を順番にしてもらうことにしました。


チビタ
後悔からの勉強_a0099131_00504339.jpg
可愛い(=^ェ^=)
でも本人は真剣そのものです。

実はチビタとマーくんはお歳のせいか、コレステロールがやや高く、腎臓の数値が怪しく、カテーテルを尿管にさしたくなければおしっこを家で採取しなければいけなくなりました。


結構大変
後悔からの勉強_a0099131_00534011.jpg
なるべく病院の診療時間内にうまいこと採取しなくてはならず、朝夕は気を張りお椀片手にそーっと尿管下に入れてみる(;´д`)

チビタは義足をつけるとトイレに行くルーティンがあるので簡単でしたがマーくんは何日も待ち、やっと昨日採取出来ましたが結果はグレーで再度状況を変えて採取、チビタはギリギリOKでした…。


検査第2便
後悔からの勉強_a0099131_00585730.jpg
翌日はチャッピーとチロ。

チロは問題なしでしたが我が家で一番のデブに昇進、血の気が多いのも検査結果に反映されていました。

問題はチャッピーでやはり腎臓の数値が相当怪しくおしっこ採取。


チャッピーの薬
後悔からの勉強_a0099131_01033694.jpg
チャッピーも意外とすんなり採取出来ましたが結果は腎不全と判定されました。
茶タロウはアレルギーのステロイドに拒否反応がすごいので、血まみれ覚悟で塗り薬をもらいました( ;∀;)

これからは食事制限と投薬が始まります。
病気はなってから気づくことが多いのですが、後悔しないために皆さんもあまりストイックにならない程度に気をかけてあげて下さい…。


茶タロウ
後悔からの勉強_a0099131_01090900.jpg
こんな感じです(;´д`)

エイズとは関係ないようなので安心ですが、凶暴なため今流行りの遠隔診療をする男です。


おまけのブガル
後悔からの勉強_a0099131_01113463.jpg
掃除機をかける時は一階へ一目散に元気良く走り逃げるまでに回復しています。

ブガルの専用病棟が極寒になりそうなので、節約モードのオイルヒーターを検討中です。

そして私、いろいろすったもんだがあり、前の職場の違う部署に出戻ることになるかと思います。
人生少し回り道しましたが、ブガルの一件以来いろいろ考えさせられ初心に戻った感じで、私本来の働く目的を思い出しました…。

とりあえず疲れたわな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



by nekokichi-san | 2017-11-09 00:44
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー