1人民族大移動

まずは嬉しいいただきものからご紹介です110.png

なぜか写真が横に反転・・・、なおすのが面倒なのでこのままでご勘弁。


群馬県Aさまより
1人民族大移動_a0099131_00240727.jpg

ものすごくおいしそうなオレンジジュースをいただきました!いつめありがとうございます!

実は私、またもや扁桃腺の調子が悪く、今日病院で早めの点滴と薬をもらいに行ってきたばかりなのでとてもグッドタイミングでした177.png


一緒に就寝
1人民族大移動_a0099131_00263646.jpg

ブガルの体調が急変したら困るので専用病棟(物置)で一緒に寝ています。
1階ではチビタのおしっこ騒動でみんなと一緒に寝ることがなくなりましたが、茶タロウ部屋が気になったり、ブガル部屋が気になったりと・・・、体が1つじゃ足りないくらい、あっちへ行ったりこっちへ来たり、1人民族大移動です。

ブガルはとても甘えん坊なのでみんながいる時に見せなかった姿を見せてきます145.png
いつもチャッピーやミーたんからの攻撃に身を潜めていてトイレもビクビク状態だったブガルをなぜ事前にケアできなかったのだろうと、とても反省しています。


追加
1人民族大移動_a0099131_00245031.jpg

今日(火曜)に自分の病院が終わった後、熱が出る前に薬をもらわねばならぬと、ブガルを連れて獣医さんへ・・・。

インスリン用の注射器を2か月分にインスリン本体、心臓病の薬も追加ですが利尿剤(胸水を抜くため)は今回減らして様子をみることになりました。


チビタ
1人民族大移動_a0099131_00251214.jpg

ブガルも一人じゃ寂しいかと時々チビタ兄貴を投入しますが・・・、

インスリンを打つ時のアルコールの臭いがなかなかとれないのか全く仲良くしてくれません145.png



ブガル
1人民族大移動_a0099131_00243779.jpg

ブガルはチビタにすり寄ろうとするからとてもせつなくなってきます。
アルコールの脱脂綿、方法を変えようと思います。

大事なブガル検診結果:良くも悪くもないのですが、今は口にしてくれるものはどんどんあげて水分もたくさん補給すること。
※人間もそうですがインスリンをうつと血糖値が下がるので倦怠感に襲われます。
ブガルにもその傾向があるのでインスリン後の様子見、胸水のたまり具合(おしっこで確認)、脱水症状の確認、薬の給餌などなど・・・、
先生にやり方や確認の仕方などいろいろ教えてもらうことがたくさんで・・・、今回ものすごく勉強している吾輩ですが、これは私がしでかした罰だと思っています。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



by nekokichi-san | 2017-10-18 00:23 | Comments(8)
Commented by 3にゃんまま at 2017-10-18 09:09 x
猫吉さんどうかご自分を責めないでください(;o;)
気持ちは痛いほどわかりますが、扁桃腺だけでもかなり辛いはずなのに、たくさんのニャンコのお世話をしているんですもの‥もう充分がんばっておられます(;o;)
Commented by sos-wind2 at 2017-10-18 09:20
ブガルちゃんは今とっても幸せ感じてますね
おかーちゃんと一緒に寝られてホントにホントに嬉しいと思う!

介護は大変だけど介護出来るって嬉しい。

私なんて出来なかったことだらけで亡くしてしまった今、みんなに謝り続けてるよ。。。
きっと、猫暮らしした人はみんなそうかもしれない。

ブガルちゃんがねこきちママさんのそばで1日でも長く生きてくれますように!

チビタちゃん、アルコールの匂いに慣れてくれるといいですね

ねこきちさん自分の体も大事にして、しっかり休んでね
Commented by nekokichi-san at 2017-10-18 09:41
3にゃんままさま
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
自分もひどくならないよう養生しながらブガルのお世話いたします!
Commented by nekokichi-san at 2017-10-18 09:44
sos-wind2さま
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
そうですねー、私も介護出来る時間帯があることは意味があると思います。
ブガルが大きく体調崩さなければ日々のルーティーン化して慣れてくるはずですのでね。
アルコール、どげんかせんといかんですね。
Commented at 2017-10-18 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekokichi-san at 2017-10-18 15:10
> ほいっぷさん
はじめまして。
とても参考かつ希望になる内容ありがとうございます!
糖尿病は管理次第で長生きできると聞きますので落ち着いてきたら心臓をベースにもう少し踏み込んでみたいと思います(*´-`)
人間も猫も健康な時は気づかないことを病気になってから気づいたりして…、日頃に感謝しないといけないですね。
Commented at 2017-10-19 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekokichi-san at 2017-10-20 01:29
> z74f468c72EemtE05さん
はじめまして、いつもありがとうございます!
今朝は自分からお水を飲んでいるのを目撃しとても嬉しかったです。
まだまだですが頑張ります( ^ω^ )
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー