ブガル2度目の退院

今週はじめ2度めの再入院をしたブガルですが、金曜夕方に退院することができました(TT)

一時はどうなることかと思いましたが、たくさんの方々の励ましやお祈りのおかげで奇跡の回復をすることができたのだと思います。
もちろん獣医さんのおかげでもあるのだけれども・・・。
本当に本当にありがとうございます!



帰宅直後のブガル
ブガル2度目の退院_a0099131_00513260.jpg

家の匂いに安心したのかな・・・?

ピタリと泣き叫んでいた声が止みました。



ブガル専用病棟のコタツにて
ブガル2度目の退院_a0099131_00515425.jpg

安心したのかものすごく落ち着いています。

病院では一切カリカリを口にしませんでしたが、ほんの少しだけカリカリを食べ、エナジーちゅーるも数本食べてくれました(TT)/



チビタ
ブガル2度目の退院_a0099131_00521582.jpg
シャーシャー言うかなー?と思いながらもブガルに会わせてみることに・・・。

ツイッターに動画は載せてありますが、せっかくブガルが挨拶してくれているにも関わらず冷たい対応をするチビタでした(><)



脱走中
ブガル2度目の退院_a0099131_00524026.jpg
チビタが顔を出してから元気になったのか、扉が開いたすきに隣のオットー部屋にヨタヨタしながら逃げていきます。

ちょっとした運動として見守りながら歩かせてみます。


なぜかまたケージの中へ・・・
ブガル2度目の退院_a0099131_00530299.jpg
常時部屋に置いてあるケージなので箱感覚で時々入っていたため少しくつろいでいます。

天敵が来ないよう遠くで見張ることにしよう・・・。


オットーの布団の上にて
ブガル2度目の退院_a0099131_00532124.jpg
ベッドの上に登れるほど少し元気になったのかな?

まだ病院でうってもらった点滴や施してもらった薬が効いているのだろうけど、この感じで元気になっていってほしいです。



糖尿病と心臓病の薬
ブガル2度目の退院_a0099131_00533277.jpg
先生曰く糖尿より心臓のほうに重点を置かないといけないらしい・・・。

糖尿に関しては朝晩インスリンを注射、心臓に関しては餌に薬を混ぜ無理やり食べさせます。

肺に胸水もたまりやすいので利尿剤も一緒です。
これがまた注射より大変でした。

あとはお水を自発的にもっと飲んでもらわないとまた脱水症状を起こしてしまうので、水分補給がさらに難易度を増しますが、
ブガルの奇跡にとても感謝しているので頑張れそうです。




にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 




by nekokichi-san | 2017-10-14 00:50
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー