ブガル退院後

気になるブガル情報です。


金曜夕方
a0099131_23002413.jpg
お見舞いへ行ったら点滴が外れていました!

ケトン体の数値が落ちつき、ご飯はまだ食べてくれないものの、帰宅すれば食べる可能性に賭けて退院の運びとなりました。


帰宅直後
a0099131_22594765.jpg
チロとチャッピーがすぐさま近寄ります。

だけどもしばらくはブガルを天敵から守るためにもブガル専用病棟へと連れて行きます。


親愛なるチビタ
a0099131_23044347.jpg
ブガルが1番大好きなチビタとはご対面させてあげようとチビタを連れて行きましたが…、

予想外にチビタが病院の臭いに反応したのかシャーシャー言うので退散させました(;ω;)


グッズいろいろ
a0099131_23064073.jpg
ご飯を食べない時用の餌&シリンジ。

そして病院で練習してきたインスリン注射とアルコール消毒です。


ちゅーる
a0099131_23082489.jpg
インスリン注射前はご飯を食べさせないといけなく、とりあえず今は食べてくれたら何でもいいのでちゅーるをあげました。

食いつきはかなり悪いですが少しでも自発的に食べてくれることが重要です。


インスリン注射
a0099131_23103711.jpg
オットーに写真撮らせましたが焦点がズレて下手くそすぎてろくな写真がありません。

まずは10日間はインスリンの最適な量を把握するため、注射器の2単位までになります。


まだまだ素人
a0099131_23130526.jpg
肩甲骨の間に針が垂直に入るよう注射します。

今はブガルが衰弱して大人しいので楽にできますが、これから先上手く打てるか心配です。


覗き見
a0099131_23160929.jpg
そーっとブガル専用病棟の扉を開けると、コタツから出てクールダウンできるほどに(´∀`*)

トイレまで歩けるみたいだし、日々のブガルの成長を楽しみに頑張ります。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



by nekokichi-san | 2017-10-07 22:58 | Comments(5)
Commented by sos-wind2 at 2017-10-08 08:08
ブガルちゃん、退院
まずは良かった♪

介護は大変だけど、喜びもとても大きなものがありますね
ねこきちさん言うように、成長が楽しみって言葉、ジインって伝わります(*^^*)

インスリンの注射は皮下輸液みたいに、皮下にするものなのですか?
私はチィちゃんに9ヵ月毎日ダンナと皮下輸液したのですが、
私がチィちゃん動かないようにガッチリ抱えこんで、
ダンナが針をさしました。

チビタちゃんも早く匂いに慣れてブガルちゃんに寄り添ってくれるといいなぁ(*^^*)

ねこきちさん、ダンナさん、
愛しい日々をブガルちゃんとみんなみんなと幸せに過ごしてくださいね
Commented by nekokichi-san at 2017-10-08 10:23
sos-wind2さま
ご心配いただきありがとうございます(;ω;)
インスリン注射は血管を避けて打ちます。
皮下輸液みたいな感じなのかな?
うちは旦那が非協力的で、とくに自分に慣れない猫には興味を示しません。
働いてるだけみたいな感じですよ。
愚痴になりますが、気がまわらなくて言ってもできないことが多いので、本当に腹がたちます。熟年離婚しそうですね( T_T)
Commented by sos-wind2 at 2017-10-08 11:01
気がまわらなくて言ってもできないことが多いのはウチも同じですー
チィちゃん挟んで大げんかした事もしょっちゅうですよ!
ケンカすると疲れるんですよね!!!
けど、働いてるって有り難いことです。
ねこきちさんなら明るく上手くダンナをコントロールできそう。
ほめて、感謝して、ちょうほうにダンナさんを使いましょう
↑使うって言葉はヘンだけどね^^



インスリン注射は、きっと皮下輸液のような感じですね
けど、皮下輸液の針は羽根針だから
インスリン注射の針とは違いますね。

ねこきちさん頑張って(*^^*)
Commented by nekokichi-san at 2017-10-08 19:51
sos-wind2さま
全て兼ね備えた旦那なんてこの世にはいないですよねー。
ブガルさっき再入院しました(;ω;)
脱水症状ひどくて熱もあり、もしかしたら合併症起こしてるかもとのことです。
明日また様子見に行ってきます。
Commented by sos-wind2 at 2017-10-09 11:08
心配ですね(´;ω;`)
ブガルちゃんのりこえてくれるといいな。。。

ねこきちさんもムリしすぎないように。。。
※返信不要です
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30