準備と腹いせ

今週半ばでフルタイム研修が終わるので気持ち的にホッとしています063.gif

いろいろと体調面などご心配をくださりありがとうございます040.gif
脳みそは破裂寸前ですが、体調面では無理のない楽なシフトに替わっていくはずなので大丈夫ですよ~049.gif


安物買いの銭失い
a0099131_23213268.jpg

冬前に買ったホットカーペットが質が悪すぎてゴミが絨毯に入り込み掃除をしても不潔感きわまりないので、結局シーズンで2回も絨毯を買うハメになりました048.gif

猫がたくさんいるとゲロをわざわざ絨毯の上で吐く輩がいるため、毎年安い絨毯を使い捨て状態なのですが、きちんと毛足を考えないといけません。


脱走防止ゲート(前面)
a0099131_23214561.jpg

今週末に茶タロウをお迎えに行くまでに設置せねばと、今度は長く使える丈夫なゲートを設置しました。

半分がドア風になっていて引き戸にもなり、後ろにも開く使い勝手が良さそうな感じです072.gif


脱走防止ゲート(裏面)
a0099131_23215585.jpg

向こう側からシルエットクイズができそうな(笑)

壁側には以前使用していた防鳥ネットを上からカーテンレールでたらして再利用することに・・・。


食事台・お水
a0099131_2322629.jpg

茶タロウがいてもいなくてもお水は設置していたのでそのまま継続し、チビタが義足をつけはじめた頃に使っていた介護用の食事台を食いちらかす茶タロウに譲ってあげることにしました。

あとは迎えに行く前日にもう一度掃除機をかけ、トイレを設置後、お布団を敷いて他の猫が入らないよう部屋を閉め切ってから出かけようと思っています。


またもや・・・
a0099131_23221620.jpg

チロレーダーが発動中008.gif

オットーの部屋に入った瞬間に危険な臭いが私にもわかったのであります。


犯ニャン
a0099131_23222776.jpg

チビタがオットーの部屋にいることを知らず閉め切ってしまったからなのか・・・?
トイレはあるはずなのに・・・、オットーの掛布団に大ションベンされていました050.gif

最近では毎朝決まって5時半に太鼓祭りが始まるし、昔からこんなことをする子じゃなかったのに歳のせいなのか閉じ込められた腹いせなのか?
神様仏様チビタ様、どうかこれが癖になりませんように・・・032.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-01-29 23:44
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30