デブの災い

今朝から初出勤の吾輩ですが、雪の影響でいやー参った008.gif
雪による道中の事故やら電車やバスの遅れにより1分前にギリギリ間に合いました。

しばらく慣れるまで疲れがMAXになりそうなので更新がまたまばらになりそうな予感です040.gif


チビタ
デブの災い_a0099131_18294732.jpg

「なんだかくっせーニャ・・・。」

そうなんです、珍しく2階のこたつの中には・・・、


ブガル帰宅中
デブの災い_a0099131_18295835.jpg

足のレントゲンを撮る時に先生におしっこをひっかけ、大暴れして足の爪までもげて流血沙汰になるというオチ048.gif

結果、太り過ぎや運動不足、加齢によるいわばグルコサミンが必要なお年頃の軟骨すり減りみたいな感じでした・・・。


1月7日時点の茶タロウ
デブの災い_a0099131_18302585.jpg

里子へ行く前夜に気づいたため病院へ連れていくこともできなかったのですが、右足の付け根あたりに傷がありました。

しばらく様子をみていただくようお願いして・・・、


1月15日時点の茶タロウ
デブの災い_a0099131_18305659.jpg

赤みはひいたものの、なんだかケロイドみたいにぽっこりなっています。
里親さんの膝の上にすっかりなじんでいるね016.gif

さすがに1人では捕まえることが難しく、以前より獣医さんから症状がわかる写真などを見せてもらえれば薬を処方すると神対応だったので夕方に行って薬をもらいました。
どうやら茶タロウはアレルギー体質らしく、前に耳で病院へ行った時の症状が今回は違う場所に出来、なめたり掻いたりした結果のようでホっとしました063.gif


マーくん・チャッピー
デブの災い_a0099131_18301222.jpg

「オレたちにも1階にベランダ作ってくれればアイツいてもいいニョ!」

なんて人間の都合の良いように解釈してしまうのだが、茶タロウは一筋縄にはいかない男なので、里親さんには生活に無理のない範囲で、今日明日のようにすぐには迎えにいけないけど、面倒だけどお薬飲ませてもらってもう少しお世話お願いしようと思います058.gif

茶タロウが瀬戸内へ旅立って約1週間、茶タロウを忘れる日はないけど、あの日のように胸がつまることはなくなりました・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-01-16 18:56
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー