ブガルの膀胱炎

実は先週ブログを更新してからの気づいた出来事・・・。

ブガル
ブガルの膀胱炎_a0099131_0155229.jpg

15分に1回ペースでトイレへ行っては出ないおしっこをしているのを発見し、翌日仕事が終わってから病院へ連れて行き注射をしてもらいました。

今は症状が落ち着いてきたみたいで安心していますが、体はデカいが気の弱いブガルなのでいじめられ対象になりやすくストレスが原因のような気がします(TT)


土曜の出来事
ブガルの膀胱炎_a0099131_016983.jpg

郡上にお住まいの名を名乗らぬまるで傘地蔵のような方から私宛てに きなこママ のお家の玄関に置かれた新米のしかも大量のコシヒカリをたくさんいただきました!

私はパンは滅多に食べないのですが、米が大好きなので1日1回は米を食べないと胃袋が満たされず大変うれしかったです(^^) 
気を使っていただきご親切にありがとうございます。


マーくん
ブガルの膀胱炎_a0099131_0164684.jpg

そして朝にお米を無事に受け取り、マーくんにまた留守の見張を頼んで出かけた先は・・・、

やはり定番となりつつある(笑)、


京都大原
ブガルの膀胱炎_a0099131_0171639.jpg

安井金比羅宮へお礼参りとまたもや参拝を兼ねたついでにまだ足を踏み入れたことのない大原へ思いつきで来ました(^^;)

雨女の私ですがギリギリ雨が降らずに済んだので良かったです。


三千院・あじさいの道
ブガルの膀胱炎_a0099131_0185563.jpg

先ほどの写真は三千院へ行く途中の道中となりお店がたくさんあります。

こちらは梅雨時にあじさいが咲くと観光客がドッとあふれるであろう有名な場所。


つくばいコーナー
ブガルの膀胱炎_a0099131_0195680.jpg

♪京都大原三千院♪ とは由紀さおりが歌う所ですね~。

京都市内より東北へ結構走り、気温が3度くらい低かったかな?


憧れの坪庭
ブガルの膀胱炎_a0099131_0504383.jpg

我が家では無理な話ですが、和のお家の坪庭は私の夢です。

猫もここなら安全だけど、こんなシャリシャリしがいのある石がまかれたら絶対にうんこ場になることは確実です(><)


もみじ
ブガルの膀胱炎_a0099131_052627.jpg

歩いていてふと上を見上げるともみじが紅葉しかけていました。

私的に三千院は見落とし穴場スポットであり、なんとなく拝観経路が似ている銀閣寺より断然良い! 
空気も景色も仏様も市内とはスケールが違って、心身共に浄化されるような気がします。


駆け込み湯豆腐
ブガルの膀胱炎_a0099131_024242.jpg

行きにショーケースに展示してあった湯豆腐のお店で帰りに食べようなんて気楽に考えていたら営業時間外だったのに女将さんが特別に入れてくださいました。

こちらは本来お宿で日帰り客はお昼のみらしいのでご注意ください・・・。


帰宅後
ブガルの膀胱炎_a0099131_0242176.jpg

我が家の皇太子がふて寝しておられる・・・。

実は今朝チビタが布団の上の足元でマーくんとくっついて寝てくれていました。

もっとちこうよれ~ぃ!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-10-11 01:01
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー