ひな祭り

いつの間にやらすっかり3月に突入していて・・・、今日はひな祭り。


マーくん
ひな祭り_a0099131_1559206.jpg

空気の読めない甘えん坊の男。

必要以上にかまってあげないとマーキングされそうでいつもドキドキしています(--;)


チビタ・チャッピー
ひな祭り_a0099131_15593324.jpg

変わった組み合わせの2匹。 

実はチャッピーは「あかちゃん」とシェルターで呼ばれていたことがわかりました。
もと飼い主さんは書類上のやりとりだけで、いろんな事情がおありだと思いますがチャッピーに会いにこられたことはないそうです。
「あかちゃん」と呼ぶと何気に反応したりする時がある(TT) 実際の名前は不明。

そしてお互い相手はマーくんと思っていたのか、顔を合わすとこんな表情に(笑)


ちろ
ひな祭り_a0099131_15594580.jpg

やきもちが猫一倍強いが、実はさびしがり屋である・・・。

誰かをかまっていると遠くからじーっとうらめしそうにこっちを見ていたりする。


掃除中
ひな祭り_a0099131_160321.jpg

掃除機をかけている時はだいたい押入れの上段にみんな身を潜めている(笑)

ミーたんは2階へ逃げています。


その後
ひな祭り_a0099131_1605089.jpg

掃除が終わると、ノコノコ出てきてホットカーペットの上で仮眠をする。

やっぱりこのペアリング、お互い安心しきっています。


ねだるチビタ
ひな祭り_a0099131_161764.jpg

ご飯を作る時はこうやって台所の椅子の上に登ってアピールしまくりです。

今まで生きてきてひな祭りをお祝いした記憶がほとんどありませんが、昨日病み上がりで久しぶりにスーパーへ行ったらひな祭りコーナーだらけで祝わないといけない衝動にかられ、今日は何を祝うのか不思議ですが赤飯作りました(笑)


ひな祭り_a0099131_16215968.jpg
ちなみに昨日は最高にめんどくさかったし、リアルタイムで鉄腕ダッシュを見たかったのでスーパーの手まり寿司。

京都じゃあるまいし、岐阜で手まり寿司はこんな時しか売ってないしね(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-03 16:30
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー