どうなの?最終兵器

ここ最近の様子です。


フー
どうなの?最終兵器_a0099131_18401179.jpg

すっかりカラーにもなじんできたフーです。

先ほど病院へ行ってきましたが、痔の経過は順調で大事を持ってあと2~3日はカラー生活です。


チビタ
どうなの?最終兵器_a0099131_18403977.jpg

押入れの箱の中でひっそり身をひそめている。

左目はずいぶん良くなったので病院は見送りに・・・、助かったね(^^;)


マーくん・チロ
どうなの?最終兵器_a0099131_18402721.jpg

狭い箱の中でくっついて昼間っから寝ておられる。

相変わらず仲が良いのか悪いのかよくわからん。


マーキング防止最終兵器購入
どうなの?最終兵器_a0099131_18405377.jpg

人間には臭わないらしいが、猫のフェロモン物質が拡散するらしく猫がよくいる部屋に置いたり、グッズにスプレーすることで猫が安心してマーキングしなくなるとか・・・。

だが、私は嗅覚がすごく敏感なのでこの独特の揮発する臭いにやられちまいそうなんです(TT)
(しいて言えば、コインランドリーに24時間いる感じかな?)


問題の悪臭発生源
どうなの?最終兵器_a0099131_1841869.jpg

この障子におしっこをふりかけまくるので、染み込んでしまい拭いても無駄である。

引越前にニトリで3万近くも出して買い替えたにも関わらず、数か月の命であった(><)


カーテンへ変更
どうなの?最終兵器_a0099131_18412363.jpg

臭いに包まれながら眠る日々は結構ツライので、カーテンに替えました。

余分な出費だったけど、今後を考え洗って臭いがとれるほうがよっぽどマシだ(--;)


ミーたん
どうなの?最終兵器_a0099131_18413943.jpg

早速、カーテン越しでお昼寝ですかぃ?

最近ではミーたんのブサイク顔に慣れて愛おしくて仕方なく、本当は自分はB専なのではないかと疑っている・・・。


チャッピー
どうなの?最終兵器_a0099131_18415243.jpg

お2階でお昼寝です。

この部屋にも拡散器を置いていますが、ビッグダディは臭わないと平気で寝ている模様・・・。



どうなの?最終兵器_a0099131_184257.jpg

毛が少し伸びて、牛っぽくなくなってきたのがちょっと残念(笑)

相変わらず自分と目が合う猫は追いかけまわす、今頃ズレたスットボケです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~里親募集中~

幸ちゃん(仮名)どうなの?最終兵器_a0099131_2214739.jpg

男の子・甘えんぼ・物怖じしない・健康状態良好・トイレばっちり!・ワクチンは、まだこれからです。

一生涯大切に大切に家族として迎えてくださる方を捜しています。

質問やお問い合わせは、きなこママメールフォームへメッセージをお願いします。

by nekokichi-san | 2013-09-09 18:59
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー